雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/4月12日 投打ともに精彩を欠き…敗戦。

ヤクルト 1 - 6 横浜

勝 東(2勝)

敗 高橋(1勝1敗)

 

________

【投手陣】

高橋は5回2失点。

 

コントロールがね…

全然出来ていませんでした。

特に変化球が明らかなボールも多かったですし

そうなるとカウントも悪くなり

取りに行ったストレートを打たれる。

1番良くない打たれ方をしてしまいましたね。

内容や出来を見ると良く被弾の2失点のみですんだなって感じでした。

次回は…しっかり7回辺りまで投げたいですね。

 

尾仲は2回2失点。

 

空振りがねー。中々取れない。

前回の先発時も薄々気づいていましたがストレートとカットが主体のピッチャーながら

両方狙ったタイミングで空振りを取れないので球数も増えるし

結果的にコースは甘くなりますね。

やはり決め球は…欲しいので。

何か一つの質を上げたいですね。

 

大西は2回2失点。

 

殆どのボールがシュートでしたね。

実際コースには来ていたのでどうしようも無い感じでもなかったんですが

最後は前進守備も裏目に出ての2点タイムリー。

この2点で試合は決まっちゃいましたかね。

 

________

【野手陣】

1番濱田は4打数1安打

 

シングルヒット1本。

1打席目も濱田らしく初球から振りに行く姿勢を見せましたし

バッティング内容も悪くない。

丸山の状態も良くないのでね。

左右問わず今は…濱田かなぁ……

 

2番サンタナは4打数1安打

 

初回にツーベースヒット。

久しぶりに引っ張って強い打球を打てましたね。

足も別に遅くないですし案外2番ってのはハマる可能性もあります。

もちろんサンタナの状態も大事ですが

活かすためにも1.3番も大事ですね。

 

3番山田は2打数0安打

 

2打席目の全力疾走後。途中交代。

まあベースを踏む前のアクションや

走り終わった後も少しおかしかったですが

現状分かっているのは下半身のコンディション不良とだけ。

コンディション不良ってね……何も分かりませんから。

とりあえず明日抹消されるかどうかを見るしかないですね…。

 

4番村上は4打数1安打1打点

 

初回に先制のタイムリーヒット

当たりも鋭かったですし良い1本だったんですけど

その後の3打席の内容があまりにも無かった。

簡単に三球三振したり

初球から難しいボールに手を出したりと……ね。。

 

5番オスナは4打数2安打

 

マルチヒット

両外国人の打撃状態は悪くないですね

こうなってくると後は山田村上なんですが……

山田のコンディションがね……

分かんないんで……はい……。。

とりあえず明日の公示次第ですね。

 

6番中村は3打数0安打1死球

 

まだ少し捉えきれていないというか

あまり振れていない時の外野フライが目立ちますね。

中村って打球角度自体は結構付く選手なので後は…強く振れるかです。

 

7番内山は3打数0安打1四球

 

守備ではファインプレーもありましたし悪くない当たりもありましたが

何だかんだ20打席くらいノーヒットですかね?

開幕からスタメンで使われていますがこう打てないと……厳しい。

思った以上に外野守備は良いので

本来期待されていた打撃が戻ってくる事を願いますね。

 

8番長岡は3打数0安打

 

0アウト満塁のチャンスで

初球を詰まらせて最悪の投ゴロ併殺

VSエスコバーという事でストレートに振り負けないように山を張ったんでしょうが……

投じられたのはツーシーム

完全に相手バッテリーにしてやられました。

考え自体は分かるんですけどね……

 

________

【途中出場選手】

赤羽(守) 青木(打) 川端(打)

 

________

【明日はおやすみです】