雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/4月11日 ヤクルトペースの試合運びで勝利! 高津監督は通算200勝目。

ヤクルト 6 - 3 横浜

 

勝 サイスニード(2勝)

敗 濱口(2敗)

 

________

【投手陣】

サイスニードは5回2/3を2失点。

 

立ち上がりはストレート系が

高めに浮いていましたし少し怖いなーと思いながら見ていましたが

1回裏に味方が3点取ってくれたのも大きかったか

どうにかこうにか粘って試合を作ってくれましたね。

6回に関しても別にイニング完了まで投げさせても良かったとは思いますが

より抑えられる確率が高い方を取った結果が継投だったんでしょうね。

 

星は0回1/3を無失点。

 

ワンポイントでの登板でしたが

インコースへのストレートは惚れ惚れするくらい素晴らしい1球でしたし

最後のスプリットの高さも良かった。

良い三振の取り方でしたね。

 

今野は0回2/3を無失点。

 

アウトに取った当たりも

まあまあ捉えられていたので

見ていて不安でしたね。

そして結果的には四球を与えてピンチを作ったところで交代…

点差もありましたしカウントを悪くせず攻めたピッチングを見たかったです

 

石山は0回1/3を無失点。

 

ピンチでの登板で対戦打者は宮崎。

今季絶好調なのでしっかりと抑えたいということで石山を使ってきましたね

そして結果は初球のスライダーを打たせてのライトフライ。

上手くタイミングを外せました。

 

小澤は1回無失点。

 

スライダーが素晴らしかったですね。

キレもありましたし打者が待てないボールを投げていました。

左右問わずに打ち取れるあのスライダーを今日くらい制球出来れば。

素晴らしい成績を残すと思いますよ。

 

山本は1回1失点。

 

2アウトから大田に被弾。

カウントも悪くしてましたし

ストライクを投げるしかないケースでしたが

そういうケースにしてしまったのがね……いけませんでした。

先頭打者からボール先行でしたし

点差もあったのでね…もう少しストライクゾーンで勝負して欲しかったです。

 

________

【野手陣】

1番濱田は5打数1安打

 

ツーベースヒット1本

初回のサードゴロも

良い当たりだったので

打撃の状態自体は悪くないのかなと。

そして今日は守備でも難しい正面の打球を好捕するケースがありましたし

センターでの起用も増えているので

守備感覚とかも良くなってきているのかなと。

 

2番サンタナは3打数0安打1四球

 

ライトフライは悪くない打ち方。

四球の取り方も良く見た形でしたし

状態自体は悪くないと思います。

ただ2番起用には少し驚きましたね。

 

3番山田は5打数3安打1打点1盗塁

 

初回に右中間への2塁打を放ち

その後も2安打+1打点の猛打賞。

体制を崩されながらも上手く打った1本もありましたし

最終打席も2球で追い込まれた中で悪くない対応をしました。

内容もある猛打賞でしたね。

 

4番村上は3打数1安打1本塁打2打点1四球

 

初回に先制の2ランホームラン。

インコースのボールを村上らしく上手く捉えた1本でした。

その後の凡退した2打席はあまり良くない形で打ち取られてしまいましたが

久しぶりに1発が出たのでね。

少し気分も晴れたかなと。

 

5番オスナは3打数1安打1四球

 

初回に2ベースヒット。

クリーンナップの3連打は今年初じゃないですかね?

というかもはや3連打自体初めてかもしれません。

そのくらい……打てていませんでしたからね。

ようやく…少し火がついたなと。思えた試合でしたね。

 

6番中村は4打数1安打2打点

 

初回に追加点となるタイムリーヒット

完全に詰まった当たりではありましたが良い所に落ちてくれましたね。

そして満塁のチャンスでは初球を狙って…併殺崩れで1打点。

まあまあ。結果的には大きな追加点だったので。良いでしょう。

 

7番内山は2打数0安打1四球1犠打

 

バッティングの状態はね……

まあ良くないですよ。1打席目なんかも

引っ張りに行きすぎて結果はバットの先に当たって内野ゴロ。

打ちたい。遠くに飛ばしたい気持ちが強すぎますね。

ただ、バントに関しては100点満点ってくらいのものをしましたからね。

ボール自体は見えてるんでしょう。

 

8番長岡は2打数0安打1打点2四球

 

無安打ながらも2四球。

そして4打席目も結果はセンターフライでしたが

初対戦の新外国人相手に粘りに粘って

球筋を沢山見れましたからね。

上手くカットしていましたし内容のある打席でした。

 

________

【途中出場選手】

三ツ俣(打) 並木(守) 丸山(守)

 

________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - 東 De (18:00 ・ 神宮)