雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/7月27日 床田を打てず…4連敗。

ヤクルト 1 - 4 広島

勝 床田(9勝2敗)

敗 石山(3勝5敗)

S 栗林(2勝6敗9S)

 

________

【投手陣】

石川は5回0/3を1失点。

 

球数少なく打たせて取るピッチング。

5回終了時点で60球にも満たず

今日の石川なら長いイニングも見れるかなぁ…と思った矢先。

投ゴロを捌く時に下半身の違和感を訴えて途中交代。

見ている感じだと左足で踏ん張れていなかったかなぁって投げ方でしたね

送球が逸れたのも踏ん張り切れずに投げちゃったからかなと。

まあ、続報次第ですね。長くならないことを祈ります。

 

山本は1回無失点。

 

スクランブル登板で無失点投球。

秋山には上手く打たれたものの正面にも飛んでくれて。

わずか5球でスリーアウトに。

ここの所少しずつ良くなってきているのでこのまま…頑張って欲しいです。

 

石山は0回2/3を1失点。

 

まあ、変化球が高いんですよ。

ストレートで追い込めても

最後のスライダーやフォークがあの高さに集まると抑えられません。

最後までストレートで押せるタイプでは無いですし今の変化球の精度では。

こういった展開で出すべきでは無いのかなと。

 

丸山は0回2/3を2失点。

 

石山の残したピンチは抑えましたが

跨いでからコントロールに苦しみ2失点

まあ、1イニング目からボール自体は高めに浮いていましたし

跨がしていい内容では無かった。

で、跨がせるとも思いませんでした。

ココの続投ってのは…1点差なのに少し適当に見えましたね。

 

大西は0回2/3を無失点。

 

追加点は許さないピッチング。

最近は打ち込まれるケースも見られましたが今日くらい

コーナーを意識出来ていればもっともっと良い投球が出来ますからね。

意識して。勝ちパに食い込んで欲しいです。

 

________

【野手陣】

1番並木は4打数2安打

 

センターから逆方向への意識を強く感じる4打席目でした。

最低でも進塁打って形のバッティングもしてくれていましたし

内容もある4打席でした。

 

2番武岡は4打数1安打

 

初回の0アウト1塁のケースで

もう少し動きたかったですね。

0ボールからフリーで打ってセカンドゴロ。

バットに当てるのも上手いしエンドランとか見てみたかったですね。

 

3番塩見は2打数0安打1打点1犠飛

 

復帰してとりあえず1打点。

1打席目のセンターフライも塩見らしいバッティングではありましたし

しっかり振れてはいました。

ただ、7回の守備から途中交代。

初戦だからかなと思ったんですがコンディション不良らしいですね。

山崎、サンタナ、青木がいませんが

…それはもう。焦らせすぎでは……?

 

4番村上は4打数0安打

 

また良くない打席が目立ち始めましたね。

守備の反応も遅かったですし

サンタナがいない今…彼が打てないと厳しい試合になりますね。

開幕からいる中軸で言えば村上とオスナくらいなんですが

共に調子を落としているので…厳しいです

 

5番オスナは4打数0安打

 

まあ少し打球を上げようとし過ぎているのかなと。

オープン戦頃は良い形で角度も付けられるようになったなと思ったんですが

ココの所は少しオーバースイングなのかなと。

逆方向に強い打球ってのも減ってきていますからね。

 

6番中村は3打数0安打

 

床田に全く合わずに無安打。

まあ今日はチーム全体でけちょんけちょんにやられてはいたんですが

特に右打者がね。ツーシームとパームのコンビネーションにやられました。

 

7番濵田は3打数0安打

 

無安打には終わりましたが

5回のライン際のクッション処理は素晴らしかったです。

無駄のない素早い送球でクロスプレイにまでもっていきましたから。

ああいう守備意識は良いですよ。

 

8番長岡は3打数1安打

 

床田から良い当たりってのを

チーム単位で打てなかったんですが

この長岡のレフト前ってのが1番まともに捉えた当たりだったんじゃなかったかなと。

それくらい…床田を打てませんでした。

 

________

【途中出場選手】

宮本(打) 丸山(守)

丸山が1四球を記録しました。

 

________

【明日の予告先発

Ys サイスニード - 東 De (18:00 神宮)