雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・4/27〉取りたかった12連戦の初戦…。

ヤクルト 0-2 広島

勝 床田(4勝1敗)

敗 小川(3敗)

S 中崎(1勝2敗3s)


試合感想です

【投手陣】

小川は8回1失点。


今日は制球が良かったですね。

特に落ちる球がしっかり低めに集まっていたので中々連打とはなりませんでした。

テンポよく球数少なく投げていたのも素晴らしかったです。

ただ…やっぱり先制点を上げたのはね…。結果的にはHQSでしたが

先制点を与えてしまっていたらダメ

そのレベルの選手だと思ってるので

それまでコースに投げ込めていたんですが長野に対しての1球だけ。

あの1球の投げミスで負けました

ただチームとしては勝たせないといけない投球内容&テンポでしたよ。


マクガフは0回2/3を1失点。


明らかなボールが増えてきました

まあどう考えても投げさせすぎなのが影響していると思うんですけど

指にかかりきっておらずシュート回転で低めに外れていますからね

フォームの開きの問題かなぁ


ハフは0回1/3を無失点。


もう一点取られたら完全にゲームが終わる展開でしたが

丁寧に投げ切って追加点は与えず。

本当に献身的にチームを支えてくれていますね。

登板数も普通に多いですし出る場面も結構大事な場面だったり

変則的な場面なのでね。助かります


【打撃陣】

1番太田は4打数1安打


6回の2ボールから高めの球を打ち上げて凡退した場面。

あれが頭に残っていたからか

7回のチャンス。3-1からの甘い球に手を出せませんでした。。

前打席の意識を消せていたら手を出せていたかなーと。太田ならね。


2番青木は4打数0安打


投ゴロは良いあたりだったんですが

床田の好フィールディングに阻まれアウトに。今日は床田の守備にも再三阻まれましたね…。


3番山田は4打数1安打


風次第じゃ入ってるレベルの

フェンス直撃二塁打。良い1本でした

でもやっぱりフランソアは…苦手なのかなぁ。


4番バレンティンは3打数1安打1四球


逆方向へ単打があったんですが

今日は張り切りが尽く裏目に…。

3回の守備の場面。

そしてセカンドでのけん制死。

特にけん制死は…勿体無かった。。

1番のチャンスでしたからねー。


5番雄平は3打数1安打1犠打


1安打1犠打でしたが得点圏で凡退。

太田同様になんですが左打者はインハイのストレートを捨てないと

アウトコースのストレート&スライダーでクルクルしてしまいますね。

怖いですが踏み込んでいかないと突破口としては無かったかなと。


6番西浦は4打数1安打


センター前ヒット1本。

久しぶりに守備ミスも無く

この試合をきっかけに攻守で活躍して欲しい。

定着して欲しいんですよ…。


7番村上は3打数1安打1四球


レフトフライも捉え方は悪く無かったんですが前に出されましたかね。

ただ今日は守備が良かったです

一塁線の打球をよく掴みました。

やっぱりスローイングだけなんですよね課題は。


8番中村は3打数0安打


まあ1打席の三振ですね。

何だかんだ得点圏にランナーを進めるも全て三振で切られるという。

小川監督も言っていましたが三振じゃ何も起きませんからね。

何とか当てたかったです。


途中出場選手は

大引(打)田代(走)荒木(打)

大引は代打で四球を選びました。


明日の予告先発

高梨-ジョンソン(18:00・神宮)