雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/11月3日 投手陣が踏ん張り、代打陣が1発を放って勝利!!

ヤクルト 4-1 阪神

勝 梅野(4勝1敗)

敗 岩貞(6勝3敗)

S 石山(3勝2敗18s)


【投手陣】

高梨は5回0/3を1失点。


ストレートの走りは良かったです

ただ、如何せんカーブが決まりませんでした……。。

カウントを取りたい場面で投じた球が基本すっぽ抜けてましたね。

フォークも浮くケースがチラホラありましたし、苦しかったです。

そんな中でも…どうにか踏ん張ってましたよ。


星は1回無失点。


0アウト満塁の場面で登場し

三者凡退で封じて無失点投球!!

時折、甘い球はありましたが

不利なカウントを作らなかったのが良かったですね。

この無失点投球は大きかったですよ


清水は1回無失点。


ピンチは作るも無失点投球。

今年に入ってから本当にフォークの精度が良くなりましたよね。

開幕当初はそれ程良くは無かったんですが

6月辺りからフォークが決まり出して

投球の幅が広がりましたよ。


マクガフは1回無失点。


三者凡退の投球。

丁寧にコースに攻めた結果。

相手にバッティングをさせませんでしたね。

ナイスピッチングでした。


梅野は1回無失点。


近本に対してのラストボールは

危なかったですけど…助かりました

ストレートの力自体はあるのに

どうしてもストレートが高めに浮いてしまうのがね…怖いです。


石山は1回無失点。


無失点投球でゲームセット。

今日はカーブも試したりしながら

無失点で抑えてくれましたね。

ナイスピッチングでした。


________

________


【野手陣】

1番塩見は5打数1安打


最終打席でライト前ヒット。

インハイに2球厳しい球を投げられた後のアウトコースのストレート。

まあ…割と塩見としては助かる配球だった気はしましたね。


2番山崎は3打数0安打


粘った打席はありましたが無安打。

更に言えば2三振と結果を残せず。

せめて前に飛ばせばね……。。

何かあるかもしれませんから。


3番青木は4打数3安打1四球1盗塁


猛打賞に1四球1盗塁の活躍。

まあ、バッティングが巧い……。

甘い球はしっかりと仕留めますね。

盗塁に関しても強いスライディングで決めましたし凄かったですね。


4番村上は4打数0安打1四球


まあ、低めのボール球を

追いかけ始めてますよね……。

甘い球も打ち損じるケースが目立ちますし

ちょっと…数字(打率)も気にしてるのかな……。。


5番エスコバーは5打数1安打


シングルヒット1本。

チャンスでの凡退はありました…が

今日は守備での活躍が強かったです

久しぶりにメジャーのショート守備を見せてくれた気がしました。


6番宮本は3打数0安打1四球


無安打1四球。

今日は当てに行った打席が多かった結果無安打でしたね。

まあでも、四球に関しては良い取り方でした。


7番藤井は3打数2安打1四球


今季初スタメンでマルチヒット

低めのボールも良く見えてましたし

今日は内容も良かったですよ。

守備はちょっと…怖かったケースがありましたけども。


8番中村は5打数1安打


1安打も…絶好機で併殺打

絶対に青柳のツーシームに詰まっちゃいけない場面で詰まりました…。

ある程度頭にはある球だったと思うんですけどもね……。

その後、高梨が同じような球を腕を畳んで上手いこと打っただけに

尚のこと、あの凡退は目立ちました


【途中出場選手】

荒木(打)坂口(打)田代(走)

山田(打)上田(守)西浦(打)廣岡(打)


山田が代打で四球。

西浦・廣岡が代打で1発!!

今日はこの代打2人が全打点を叩き出しました……!!


《途中出場選手》

石川 - 藤浪 (18:00 甲子園)