雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/11月1日 スアレスは好投も…失策&無得点と野手陣が足を引っ張る形に。

ヤクルト 0-2 巨人

勝 畠(4勝4敗)

スアレス(4勝4敗)


【投手陣】

スアレスは5回1失点。


初回からバックのミスにより

ピンチを作りましたが無失点投球。

ストレートの威力はさることながら

今日はカーブが低めに集まっていましたね。

カウントも空振りも取れてました。

だがしかし、5回に失点……も

これもタイムリーエラーなんでね…

その1点だけで止めたら…スアレスを責める人なんていませんよ。

ナイスピッチングでした。


大下は2回無失点。


2ヶ月ぶりの昇格で2回無失点。

今日はストレートの走りが良かった

球速も出ていましたがそれ以上にも見える力の籠った球を投げてました

フォークもある程度の高さに集まってましたし、いい投球でしたね。


梅野は1回1失点。


まあ、坂本への四球でしょう。

2-2から決めに行ったストレートが

上ずってカウントは3-2に。

この1球で決めきれなかったのがね。

四球に繋がったかな。

そして中島に打たれたのはど真ん中

そりゃ打たれるよって球でした。


________

________


【野手陣】

1番塩見は4打数0安打


無安打で連続盗塁もストップ。

甘い球を仕留め切れずにボール球に

手を出してしまっていては…

まあ、安打は出ませんね。


2番坂口は2打数0安打1四球


10月は苦しんだ坂口でしたが

最終月の11月はどうなりますかね。

本人としてはもう1本打って

2桁に乗せたい気持ちが強い…かな?


3番青木は4打数1安打


内野安打1本。

レフトフライも当たりとしては悪くありませんでしたし状態はね。

悪くないと思うんですよ。

畠に1番合っていたとも思いますしね


4番村上は3打数0安打


0アウト1.2塁のチャンスでも

回ってきましたが…無安打。

まあ、打ち損じでしたよねー。

インコースのストレートでしたが

打てなくはない高さの球でした。

そして今日は守備がね…結果として

悪送球が決勝点になってしまいましたね。まあ、ここは1つの課題です


5番宮本は3打数1安打


クリーンヒットを1本打つも……

初回には悪送球。5回にはライナーを弾いて(記録は強襲ヒット)しまい…

スアレスを守備で苦しめてしまいました。


6番西浦は3打数1安打


上手く変化球をバットに乗せて

引っ張ったシングルヒット1本。

まあ、その後の打席内容は良くありませんでしたけど……

中々、良い打席が続きませんね…。


7番上田は3打数0安打


復帰後即スタメンも無安打。

当てるだけの内野ゴロ3つ(併殺1)

結果も内容も良くなかったです。


8番嶋は2打数0安打


無安打に1捕逸(パスボール)と

結果を残せず。リード自体は上手いことカーブを交えながら

スアレスの良さを出していましたが

パスボールのケース。

あれくらいの低めの球なら止めて欲しいですね……。。


【途中出場選手】

廣岡(守)西田(打)藤井(打)山崎(打)

山崎が四球を選びました。


《明日はお休みです》