雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月26日 先発が試合を作り4番が打って勝つ。素晴らしい試合。

ヤクルト 2-1 阪神

スアレス(4勝)

敗 藤浪(1勝6敗)

S 石山(3勝2敗13s)


【投手陣】

スアレスは7回1失点。


全体的に球は高かったですが

のらりくらりと投げ抜いて7回1失点

スアレスって別段良い物を持っている訳では無いんですよ。

球に力こそありますが制球はアバウトですし四球もまあまあ出す。

ただそれでも中々捕まらないんですよね。

でも毎回そういう投球ですからたまたまでは無いと思います。

対戦したら打ちにくい何かがあるんでしょうね。

未だに打てそうで打てないパワーピッチャーっていう印象が強いです。


清水は1回無失点。


2アウトから連続四球を出すものの

最後は大山をフォークで空三振!

よく踏ん張ってくれましたねー。

ちゃんと投げきれた結果です。


石山は1回無失点。


1アウトから二塁打を打たれたものの

その後は連続三振で乗り切り無失点

中谷に対してのラストボールは

怖かったですが1球前のインコースのストレートが効きましたかね。

あれが無かったら……間違いなく

ヒットは打たれていたと思います。


________


【野手陣】

1番坂口は3打数0安打1死球


1打席目に死球で出塁も…無安打。

うーん。打率がだいぶ落ちてきてしまいましたね。

今年は長打が多いかわりに率が低い

モデルチェンジしたような成績を残しています。


2番青木は3打数2安打1四球


まあ、甘い球は逃しませんね。

初回も初球のど真ん中のツーシームをツーベースに。

チャンスを拡大する1本でした。

後は守備も良かったですね。

7回の西浦落球後のバックアップ

速かったですし送球も正確でしたね


3番山田は3打数0安打1四球


初回に四球も…その後は無安打。

ただ、山田も守備で貢献。

2つ良いプレーがありましたね。


4番村上は4打数2安打1本塁打2打点


初回の満塁のチャンスでタイムリ

そして6回には藤浪から。

バックスクリーンへ勝ち越し本塁打

いやー…素晴らしいの一言です。

今日は投手と村上で勝ったまでありますもん。


5番濱田は3打数0安打1四球


初回の満塁のチャンスで二直。

当たり自体は悪くなかったんですが

あのコースのツーシームを逆方向に持っていくのはちょっと厳しかったですね。

捉え方は良かったんですけども。


6番西浦は4打数1安打


5回には好守があったんですが…

7回にとんでもない落球。

まあ、簡単な打球では無かったけど

グラブに当てた以上はね……。。

捕ってくれないと。。


7番エスコバーは3打数0安打


まあ、本当に三振が増えてきました

引っ張り傾向がまた強くなってきた結果だと思いますが……

これだと結果は付いてこないかな…


8番西田は2打数1安打


逆方向にシングルヒット1本。

ただ、7回のプレーで負傷?交代。

ちょっと無理な体制でタッチしにいきましたからね。

筋とかに問題ないと良いですが。


【途中出場選手】

田代(走)山崎(打)井野(打)

山崎が代打でヒットを放ちました。


《明日の予告先発

吉田大喜 - 秋山 (18:30 神宮)