雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/11月4日 石川を援護できず…敗戦。

ヤクルト 2-3 阪神

スアレス(3勝1敗24s)

敗 梅野(4勝2敗)


【投手陣】

石川は6回1失点。


石川らしい粘りの投球。

3回のタイムリーに関してもある程度投げきれてはいましたし

全体的に良いボールがいってました

5回のピンチを無失点で

凌ぐ辺りも流石といった所。

打順さえ回ってこなければもう1.2イニング行けそうな出来でしたよ。

石川自身、ナイスピッチングで

今シーズンを締められましたね。


清水は1回1失点。


同点に追いついた裏に被弾。

まあ、インコースのストレートに

張られていたような打たれ方でした

でないとそうは打てない厳しめのコースでしたし

その後は切り替えて追加点は与えなかったのでね。

まあ、ここら辺が今年の清水の良さです。


マクガフは1回無失点。


三者凡退の投球。

コーナーに150キロ超のストレートと

カット、スプリットを投げ分けたらね…

そりゃそう簡単には打たれませんよ

何だかんだ防御率も3点台でのフィニッシュも見えてきました。


梅野は0回1/3を1失点。


痛恨のサヨナラ被弾。

2-1から投じたスライダーも失投だったんですがそれを打ち損じてくれて

1度命拾いした後に、ストレートが

高めに浮いての被弾……うーん。

流石に2球はミスショットしてくれませんよ。


________

________


【野手陣】

1番田代は3打数0安打


スタメン起用も無安打。

3打席目は粘りましたが全体的に

ボール球に手を出すケースが多かったですね。


2番宮本は2打数2安打2四球


4打席全て出塁を決めました。

安打も上手いことミートしての軽打

四球に関しても良くボールを見れてましたし内容もある4打席でした。


3番塩見は3打数1安打1打点1四球


強く引っ張ってのタイムリー1本!

3塁のタイミングに関しては微妙

カメラが追いついてなかったんで証拠不十分で判定通りって感じ。

どちらとも取れそうでしたがまあ…

当人同士でしか分かりませんな。


4番村上は3打数1安打1四球


久しぶりの安打はツーベース。

軽く振っての左中間へのヒット。

これが村上の良さですからね。

ココ最近は低めの球を追いかけているケースを良く見ますが

追いかけすぎずに耐えて、打てる球をセレクトしてもらいたいです。


5番西田は4打数1安打1本塁打1打点


チャンスでは2三振。

ストレートの勢いに負けたような

2打席でした…が。4打席目に

甘いストレートをレフトスタンドへ

完璧な当たりでしたね。

ナイスバッティングでした!!


6番西浦は3打数0安打1四球


代打で結果を残したからスタメンで使ってみると…こうなるんですよ。

それ故に中々固定できない……。

うーん。。難しいものです。


7番藤井は4打数1安打


強く叩いたセンター前1本。

再昇格後の藤井…エラくスイングスピードが速くないですかね。

ボール球スイング率も低くなってますし状態は良さそうです。


8番上田は3打数0安打


スタメン起用も無安打……。。

せめてー振ってくれって感じですね

当てに行く打席と見逃し三振じゃ

中々、売りの足は使えませんから……


【途中出場選手】

荒木(打)山崎(打)坂口(打)廣岡(打)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

金久保 - 西勇輝 (18:00 甲子園)