雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/11月5日 村上がパーフェクト・スチールを達成も…逆転負け。

ヤクルト 7-8 阪神

勝 ガンケル(2勝4敗)

敗 星(1敗)

S 岩崎(5勝2敗2s)


【投手陣】

金久保は3回0/3を6失点。


ストレートの力は十分でしたし

スライダーも悪くないコースに決まってましたが……

4回の4連打がね…追い込んだ後のラストボールが甘く…決めきれず。

3回まではどうにか最小失点で踏ん張ってはいたんですけど…

やはりプロ初勝利というものは…

中々難しいもんですね。。


大下は1回1失点。


要求通りに投げれていません。

特に変化球ですね。

すっぽ抜けたり高すぎたり…と

追い込んでから決めきれない……。

これでは…ちょっと厳しいですよ。


星は1回1失点。


先頭の梅野に被弾。

2ボールから浮いたストレートを

まあ、見事に持っていかれましたね

その後は3人打ち取りましたが……

打順を考えても梅野に長打だけは

打たれてはいけないケースでの被弾は頂けませんね…。


大西は2回無失点。


今日の大西はスライダー主体。

コース自体は危ない球もありましたが変化が大きくて助かりました。

再昇格後、即2回無失点。

良かったんじゃ無いですかね。


寺島は1回無失点。


三者凡退の投球。

決め球のチェンジアップをより、

コースに投げられるようになれば

球数も減らせそうですが

それはこれからですかね。


________

________


【野手陣】

1番山崎は5打数1安打


1打席目に内野安打を放ち、

凡退した打席でも粘りを見せましたが…バントがね…決められない。

バント、盗塁成功率をもっと上げないと中々、固定はして貰えなさそうです


2番塩見は5打数2安打1打点


イムリ三塁打含むマルチヒット

やはり塩見の打球は伸びますね。

7回のシングルヒットの後、盗塁を決められてたら最高でしたが……

あそこ…何で途中まで普通にバントをしようとしたのかが謎です。

送っても村上歩かされますよ…?


3番青木は1打数0安打1打点1四球


内野ゴロ間の1打点と1四球。

そして点差もあったからか

早々に交代…となりました。

まあ…逆転されたんですけどね。


4番村上は5打数2安打1打点3盗塁


久しぶりのマルチヒットを記録。

得点圏で1本も出ましたし気分的には良かったんじゃないですかね。

そして2回には二盗→三盗→本盗の

パーフェクト・スチールを達成!!

この記録は41年振りらしいです…!

まあ、普通に考えて本盗がそう

簡単には出来ませんもんね。

いやー。よく走りましたよ。本当に


5番宮本は2打数0安打1四球2盗塁


宮本も1四球ながら2盗塁。

村上に続く二盗、三盗。

牽制で誘い出されたのも多分

サインプレーでしょうね。

上手いことやったと思いますよ。


6番西浦は3打数1安打1打点1死球


初回のチャンスでセンター前ヒット

アウトコースのスライダーを上手く合わせて持っていきましたね。

ナイスバッティングでした。


7番エスコバーは4打数0安打


無安打なのは仕方ないにしろ。

守備で記録に残らないミスあり。

正面の打球を半身で取りにいくのはね…ああいうパターンになる可能性があるのでリスキーですね。


8番嶋は2打数0安打


まー打てませんね。

バットに当てるのがやっと状態。

リートに関しても8点取られてしまいましたし…厳しいです。


【途中出場選手】

廣岡(守)山田(打)

田代(守)上田(打)坂口(打)


山田が四球。

坂口がヒットを放ちました。


《明日の予告先発

高橋 - 吉見(18:00 ナゴド)