雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月19日 素晴らしい試合展開で逆転勝ち!

ヤクルト 4 - 3 横浜

勝 大西(1勝)

敗 伊勢(1敗)

S 石山(1S)

 

________

【投手陣】

サイスニードは5回3失点。

 

コントロールがね…良く無かったです

余計なボールも多かったですしテンポも良くなくて。

どうにか試合は作ってくれましたが

開幕してからまだまだサイスニードの良さってのは出てきていませんね。

悪くは無いけど……もっと上の投手ですから。次こそ勝ちたいですね。

 

エスパーダは2回無失点。

 

試合が動いた所で2イニングを無失点ピッチング。

特に追いついた後に3人で綺麗に打ち取ってくれましたから。

ある程度のコースに集められていましたし安心出来る良いピッチングでした

もうちょっと良い場面である程度固定してみても良いかもしれませんね。

状態自体は良さそうに見えますし。

 

大西は1回無失点。

 

先頭を出しましたがその後は大西らしくインコースのシュートボールで打ち取って無失点投球。

右打者のインコースに投げ込めるのが大西の良さですからね。

その良さを見せてくれました。

 

石山は1回無失点。

 

久しぶりのセーブシチュエーションでのマウンドは石山らしい

ランナーを出しながらの無失点投球。

和尚。和尚と言っていた時の石山もこんな感じでしたからね。

清水の状態も上がってこないので今は抑え石山でも良いかもしれません。

後14セーブで…ね。100セーブですし今は石山の経験に賭けても良いのかなと

 

________

【野手陣】

1番塩見は3打数1安打2打点1犠飛

 

追い上げるタイムリーと犠牲フライ。

今日の試合展開ってかなり理想的でしたよね。

点を取られてもその裏にあっさりと点を取って差を縮めて。

追いついて。勝ち越して。逃げ切る。

そういう展開を作れたのも。塩見の活躍のおかげでしたね。

 

2番赤羽は3打数0安打

 

スタメン出場も無安打。

とにかくチャンスなので1試合1つは何かしらでアピールしたかったんですが

ちょっと今日は良い所が無かったですね。

 

3番オスナは4打数1安打1本塁打1打点

 

同点のソロホームラン。

高めに浮いてきたストレートをシバいて持っていきましたね。

スイングは若干大きくはなっていますが振れているとも取れる範囲なので

今はオスナの長打力に期待しながら見たいと思います。

 

4番村上は4打数3安打1本塁打1打点

 

8回に勝ち越しのソロホームラン。

村上が捉えた球も高めに抜けてきたストレートでしたが

打った瞬間。完璧なホームランでしたね。

スイングも全くムダなく。完璧。

展開的にも100点満点な打席でした。

 

5番サンタナは4打数1安打

 

ボテボテの内野安打1本。

サンタナって思ったより足速いですからね。

ケースによっては走ったりもしますし

遅くない走力ってのはね。地味に大きいですよ。

 

6番青木は4打数0安打

 

良い当たり自体はあったんですが少しハードラックな日でした。

それでも守備では大きなワンプレーをしてくれましたし。

よく頑張ってくれていますよ……。

 

7番中村は3打数1安打1四球

 

ようやく中村らしいバッティングがちらほらと見られるようになってきましたね。

ここまで極端に振り負けてたので。

ここから中村の本領発揮なのかなと。

 

8番長岡は1打数0安打2四死球

 

四球の取り方が良かったですね。

粘りに粘って長打を打てそうな球を待ちながら最後は

外に逃げるスライダーを見逃して四球

取った後ガッツポーズも出ていましたし本人としてもかなり内容を感じた打席だったと思います。

 

________

【途中出場選手】

西川(打) 丸山(守) 岩田(守) 北村(打)

 

西川が代打で四球。

北村が2打数1安打を記録しました。

 

________

【明日の予告先発

阪口(YS) - ケイ(De) 《18:00 ・ 神宮》