雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月18日 オスナが2本塁打6打点と大暴れ!連敗ストップ。

ヤクルト 11 - 5 中日

勝 高橋(1勝1敗)

敗 柳(1勝1敗)

S 木澤(1勝1敗1S)

 

________

【投手陣】

高橋は5回3失点。

 

先に点を貰ったんですけど

なんか1点も取られちゃいけないみたいな窮屈なピッチングをしていましたね

点の取られ方も1点取られた後2アウトランナーなしから連打を浴びて。

結果的に3失点。まあ全体的に勿体無い投球でしたね。

 

星は1回無失点。

 

今日はストレートが良かったです。

かなりコースにも来ていましたし三好には打たれはしたものの

3球目のストレートも良い所でしたし気にしなくていいのかなと。

 

大西は1回無失点。

 

シュートボールで押し切ってくれましたね。

にしても抑えは流動的とは言っていましたが勝ちパターンもココまで流動的とは思いませんでしたね。

登板間隔を見て。いけそうな選手が行く感じになるのかな。

 

嘉弥真は0回2/3を2失点。

 

左だろうが右だろうが関係なく簡単に打たれていましたね。

抑えないといけない左が続く所でボコボコと打たれていたら。

流石にもう使える場所が無くなってしまいます。

長谷川も合流しましたし…入れ替えかなと。

 

木澤は1回1/3を無失点。

 

点差も開いたから跨いで行ってもらいましたがパーフェクトピッチング。

まあもう今日に関しては何も言う事はないです。素晴らしいピッチングでした。

後、初セーブも転がってきたのはラッキーでしたね。

 

________

【野手陣】

1番塩見は5打数1安打1四球

 

最終打席にシングルヒット1本。

その前のセンターフライも悪くない打ち方だったので調子自体は

まずまずくらいなのかなぁと思います

 

2番武岡は5打数1安打1四球

 

シングルヒット1本と1四球。

特に四球の取り方が良かったですね。

振りたい高さのスライダーを我慢しての四球だったのでね。

あの四球は大きかったですよ。

 

3番オスナは6打数4安打2本塁打6打点

 

2回に追加点となるソロホームラン。

そして5回にも追加点となるタイムリーを放って……

最終回にはトドメを刺すグランドスラム

ちょっともう…凄すぎましたね。

当たり自体も完璧でしたし文句無しのオスナーデーでした。

 

4番村上は5打数3安打1本塁打1打点1四球

 

初回にアウトコースのストレートを逆らわずに逆方向に打ち返してスタンドイン。

ああいう逆方向への伸びってのがね。村上の良さなので。村上らしいホームランだったかなと。

なんでそれで入るのって当たりがもっと増えてくれば村上完全復活です。

 

5番サンタナは3打数1安打2四球

 

シングルヒット1本と2四球。

柳がちょっとクリーンナップ相手にかなり投げづらそうにしていましたからね。

3人で6-5 2本塁打 3四球ですからね

かなーり柳を苦しめましたよ。

 

6番青木は3打数1安打1打点1四球

 

シングルヒットと1四球1打点。

押し出しも粘って粘ってというよりかは打ちに行った結果

相手がよりコースを狙って四球になった感じでしたからね。

内容も良かったです。

 

7番中村は5打数2安打2打点

 

良い所で2本のタイムリーを打ちましたねぇ……。

共にもう1点取れたら…って所でのタイムリーヒットでしたからね。

中村に求められている素晴らしい活躍でした。

 

8番長岡は4打数0安打1四球

 

無安打には終わりましたが。

8回のスーパーファインプレーで全て許されるレベルです。

0アウト1.3塁で投ゴロに打ち取った後

嘉弥真が悪送球したんですがショートバウンドで捕球しながらベースを踏んで

そこからサイドスロー併殺打に取りましたからね。

あのプレーはね…ヤバかったです。久しぶりに見ていて声が出た守備でした

 

________

【途中出場選手】

北村(守) 岩田(守) 川端(打) 丸山(守)

 

丸山が途中出場で2打数2安打。

今年はフォームも少し弄ってるんですけど

今のフォームはスムーズにバットが出ているのでかなり良く見えますね。

塩見の状態がイマイチならスタメンで使っていいレベルです。

サンタナ・塩見・丸山とかもね。良いかもしれませんね。

 

________

【明日の予告先発

サイスニード(YS) - 東(De) 《18:00 ・ 神宮》