雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月4日 課題は明らかなんですけどね……。

ヤクルト 4-6 広島

勝 中村祐(1勝2敗)

敗 吉田大喜(1勝6敗)


【投手陣】

吉田大喜は4回2/3を5失点。


ストレートの勢いはありました。

ただ、変化球の制球が全く付かず

明らかなボール球ばかり。

振らせたい場面で投じた変化球が

ベース前でワンバンしたり高めに浮いたりと狙った所に投じれず。。

そして援護を貰った後に

即吐き出し…とゲームの流れ的に良くない投球テンポでしたね。

5回の2点タイムリーに関しては打ち取ってはいたので可哀想でしたが。


風張は0回1/3を無失点。


荒れてはいましたが無失点。

まあ、最後はストレートの力でゴリ押して外野フライに打ち取りました

再昇格後、初戦でちゃんと無失点で終えられたのは良かったんじゃないですかね。


寺島は2回1失点。


寺島も再昇格後、

初登板でしたが2イニング目に失点。

1イニング目は良かったんですけどね

ストレートの走りも良かったですし

緩急も使えてました。

ただ、2イニング目に鈴木に被弾。

まー。甘かった。失投でしたね。


久保は2回無失点。


味方の好守にも助けられましたが

2イニングを無失点投球。

今日は低めに良く集まってましたね

ちゃんと高ささえ間違えなければ

良いスライダーもありますし十分に抑えられますよ。


________


【野手陣】

1番田代は4打数0安打


1打席目は良い当たりでしたが

好守に阻まれ結果としては無安打。

まあ、それよりも痛かったのは

5回のポジショニングかなぁ……。

ベンチの指示ではあるでしょうが

流石に下がりすぎだったのでは…?


2番濱田は4打数1安打


最終打席でセンター前ヒット。

とりあえず1本出て良かったです。

これを続けていきたいですね。


3番山田は3打数1安打


1打席目にフェン直ツーベース。

アウトコース低めのストレートでしたが上手いこと打ちましたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は3打数2安打1本塁打1打点1四球1盗塁


本塁打含むマルチヒット

芯ではありませんでしたし

上げすぎてたので入るか

怪しかったですがココは神宮。

ギリッギリ入ってくれましたね。

これで第20号。ペースが上がってきました。


5番坂口は3打数0安打1四球1盗塁


無安打ながら1四球。

うーんまあ、ランナーのいる場面で

打ちたかったですけどね。


6番西田は3打数2安打1本塁打1打点1四球


初回にパスボールで失点。

まあ、完全な捕球ミスでした

ただその後に切り替えて。

粘りに粘っての同点ホームラン。

内容もあるいい1発でしたね……!


7番エスコバーは4打数0安打


無安打に終わりました…が。

守備では素晴らしいプレー1つ。

逆シングルからのジャンピングスロー。

ああいう派手な守備はそう簡単にはできませんな。ナイスプレーでした


8番山崎は3打数0安打


得点圏のチャンスで三球三振。

山崎の中では次が投手なので

ある程度厳しい所でせめて最悪歩かせてくるかな…って意識が少なからずあったはずです。

そんな中でポンポンと簡単に2球追い込まれ…ちょっと打席の中で気後れしちゃったかなぁって打席に見えました。


【途中出場選手】

西浦(打)廣岡(守)荒木(打)

松本(打)宮本(打)中山(打)


中山が代打で初球ホームラン!

代打の安打全て本塁打記録は継続中ですね。


《あしたはおやすみです》