雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月9日 良く引き分けた試合…だが流石に10点は取られすぎ。

ヤクルト 10-10 広島


【投手陣】

山中は2回1/3を7失点。


初回は無失点に抑えて2回表。

自らのバットで先制したんですが…

その裏に連打を浴び5失点。

まあ、今日は野村に出した四球が全てですね。

2アウト2塁のケースで野村相手に明らかに外れた四球。

流石にこれはね…擁護できないです


星は2回2/3を1失点。


ストライクとボールがハッキリしていた中で良く1点で済みましたね。

フォークさえ…もうちょっと低めに集まってくれればどうにかなるんですけどね。

ストレートの力自体はありますから


風張は1回2失点。


まー鈴木誠也に対しての1球ですね。

そりゃ打たれるわなっていう1球を投じてしまいました。

持ち味は星同様にストレートと落ちる球。

田中を三振に奪った高さにフォークを集められればね……1軍定着出来るんですが。


マクガフは1回無失点。


パパになっての初登板でしたが

力あるストレートとカットボールで抑え込んで無失点投球。

多分今日はランナーを出したら牽制するって決めてたでしょうね。

しなかったら引きづる可能性がありますから。


清水は1回2/3を無失点。


1イニング目は三者凡退の投球。

そして久しぶりの跨ぎをしましたが

失策からピンチを作って降板。

まあでもよく投げてくれましたよ。

試合展開的にもう1度気持ちを入れ直さないといけない中で

しっかり投げてくれましたね。


石山は1回1/3を無失点。


9回のピンチを三振で乗り切り

石山も清水同様に跨ぎ。

最初から2人で3イニングって考えだったんですかね。

2イニング目は危なかったですが

最後はやはりフォークで空振り三振

石山も良く、もう一度気持ちを入れて投げてくれましたね。


________


【野手陣】

1番山崎は6打数2安打1打点1盗塁


イムリー含むマルチヒット

山崎らしい上手くミートしたヒット

内容も良かったですね。


2番坂口は2打数0安打2四球


無安打でしたが2四球。

山中・山崎のタイムリー後に粘って奪った四球。

これは山中を休ませるためにも大きな四球でしたね。


3番山田は5打数3安打1本塁打3打点1四球


本塁打含む猛打賞の活躍。

いやー。7回の1発は上手く打ちましたねぇ。。

インハイの難しい球を良く捌きましたよ。あの球を切れずに持っていけるのは凄いですね。


4番村上は6打数3安打1本塁打2打点


甘く入ってきたチェンジアップ…?をすくい上げライトスタンド中段へ

まあ、打った瞬間分かる1発でした。

久しぶりに力みすぎずに振れた打席だったかなと。


5番塩見は5打数3安打1打点1盗塁


イムリー含む猛打賞の活躍。

やっぱり塩見は引っ張った打球よりセンターから逆方向への打球の方が伸びますし良い捉え方をしますね。

ただまあ、問題は守備。

記録上ヒットにはなりましたがグラブに当てた以上はね……この前の山崎同様に捕って欲しかった。


6番エスコバーは2打数0安打


打順との兼ね合いもあって途中交代

…だとは思うんですけど

前の試合で手首を気にしていたので

無理して出ていてーとかだったりしたら嫌ですけど、大丈夫ですかね。


7番雄平は5打数0安打


雄平らしく振れてないんですよ。

三振を嫌がってなのか当てることを意識しすぎてコネくった打席や

長打が欲しくて無理に打球を上げにいったようなスイングが多い。

数字を気にせずに雄平らしい強い、鋭いスイングをすれば。

結果的に数字も付いてくると思うので1度。考えをリセットして欲しいですね。


8番中村は0打数0安打1四球


3回裏に本塁での

交錯プレーにより途中交代。

コリジョンを意識して足を引っ込めた所にスライディングが来たので足が嫌な角度に曲がりましたね……。

試合後抹消も決まりましたし

動作等を見た感じ今年中の復帰は…キツイかもしれませんね。。


【途中出場選手】

廣岡(走)川端(打)宮本(打)

中山(打)上田(守)西田(守)西浦(守)


廣岡が2打数1安打1打点。

西田が4打数1安打。

西浦が4打数2安打と結果を残しました。


《明日の予告先発

高橋 - 森下 (18:00 マツダ)