雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/25VS巨 流れ的に6点目が欲しかった試合。

ヤクルト 5-6 巨人

勝 マシソン(4勝4敗2S)

負 秋吉(4勝5敗10S)

S カミネロ(3勝5勝27S)

試合感想です

投手陣

ギルメットは4回2/3を3失点

制球がアバウトでしたが

それが幸いしての4イニング目

までの無失点でしたね。

ただ打って走った影響もあったのか

早めの5回に疲労が見られました。

そして坂本で切れなかった所が

大量失点に響いてしまいましたね。

石山は0回1/3を無失点

石山を跨がせて

良かったと思うんですがね。

今日も球の勢いが良かったので…

松岡は0回2/3を1失点

球自体はまずまずでしたが

バレ、山崎の謎の連携ミス?

でランナーを背負いその後失点。

最後はピンチを残しての

降板になってしまいました…

近藤は1回1/3を1失点

ピンチで登板しそこは

何とかセンターフライに抑えました

ただラストボールも甘かったのでね。

近藤は跨がせないで良かったと思います

今季ワンポイントでは結果を

残していますが跨ぐと捕まる傾向に

ありますし坂本の抑え方を見てもね…

まあ5回から中継ぎを使った

しわ寄せがここにきたんでしょうが

それこそ石山を……と思いました…。

秋吉は1回1失点

セーフティーで

ランナーを許した後

バッテリーミスで進塁され

進塁打後ライト前ヒットで失点

今日はストレートが右打者の

インコース高めに抜けていく

球が多かったですね。

シュート回転もしていましたし

良くありませんでした。

ルーキは1回無失点

先頭にいきなり3ボール

とカウントを悪くしましたが

最近のルーキはここから

立て直せるんですよね。

本当に安定感が出てきましたよ。

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

久しぶりに良い打撃が

出来たんじゃないでしょうか

坂口らしい左右への安打でした。

2番山崎は5打数1安打1打点

得点圏で打球を叩き付けた結果。

ちょうど坂本の頭を

超えていってタイムリーヒットに!

山崎らしい打ち方を

徹底出来た結果ですかね。

3番バレンティンは2打数0安打3四球

チャンスでファールフライ。

ちょっとマシソン相手という事で

ムキになった感じに見えましたね。

4番山田は4打数1安打2打点1四球

チャンスで1打。

久しぶりに良い流れを

後ろに繋げた打席でしたね!

7回のチャンスでも1打出ていれば

なお良かったですが

マシソンは厳しかったですね

5番リベロは3打数1安打

内野安打1本。

叩き付けた打球でもリベロ

足では…と思いましたが

まさかのセーフでしたね。

6番中村は3打数0安打1打点1四球

押し出しの1打点

落ちる球を良く

見極めてくれましたね。

7番荒木は4打数1安打1打点

満塁のチャンスで1打

右方向へ綺麗な1打でしたね。

アウトコースのストレートに

逆らわないナイスバッティングでした!

8番西浦は3打数0安打

守備では良い動きを見せるも

1イニング一人で2アウトはね…

特に満塁での見逃し三振。

甘い球2つ空振って甘い球を

見逃しての三振ですから…

内容が悪すぎました。

途中出場選手は

上田(走)大松(打)

奥村(守)武内(打)藤井(守)

途中出場選手は無安打でした。

明日の先発

岩橋-菅野(18:00東京D)