雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/11)今季初…!ナゴドでの勝ち星!

 

ヤクルト 8-7 中日

勝 ハフ(2勝6敗)

負 又吉(2勝4敗)

S 石山(3勝1敗18S)

 

【投手陣】

カラシティーは2回1/3を5失点

 

完全に制球の問題ですね…

3ボールからでもカットなどで

簡単にストライクは取れるので四球で

崩れきる事ってあんまりないんですが今日は

全球種まともに制球出来ていませんでした。

次回の先発次第ではまたまた配置転換か…?

個人的にコロコロ変えるのは好きじゃないですけどね。

 

中澤は0回2/3を無失点

 

左に打たれちゃ話にならないんですよ

極端な話右にはいくらでも打たれていいです

実際出す場面はほぼ左が続く所ですから。

ここで最大限の力を出してほしかったです。

 

星は2回無失点

 

星が試合を立て直しましたね

ぐちゃくちゃな展開での登板でしたが

良く2イニングを締めてくれました。

今日の投のヒーローですね。

 

ハフは2回2失点

 

何とか1イニングは堪えるも

同点になった裏の2イニング目に2失点

何て言うか…投げている球自体は

そこまで悪く無いんですが…捕まりますね…

 

近藤は1回無失点

 

自らの悪送球で大ピンチを迎えましたが

ファーストライナーゲッツーに救われました。

1点は覚悟していた場面だったんですが…

最後にツキがありました…!

 

石山は1回無失点

 

三者凡退で試合終了。

久しぶりにストレートで押せる

石山を見れましたね。最高の投球でした。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打1四球

 

4.5打席目は共に出塁し

それはどちらも得点に絡みました。

7回の先頭での四球も

8回の繋ぐ1本も大きかったです…!

 

2番青木は5打数4安打1打点

 

坂口の出塁を活かして更に山田に

繋ぐ活躍をしてくれたのは青木でした。

最終打席ではストライクゾーンに

イライラしていましたが最後は仕留めて

タイムリーヒット。山田のタイムリーで

生還した時のガッツポーズも印象的でしたね…!

 

3番山田は5打数4安打1本塁打4打点

 

初回にインコースのストレートを

綺麗に捉えた打球は左中間スタンドへ。

1球前も似たような球だったので張っていたでしょう

流石に続けられたら持っていけるのが山田です…!

そしてその後も大事な場面でタイムリー2本!

同点打&決勝打共に右方向への1安打。

右にも打てはじめたら本当に手が付けられませんよ…

 

4番バレンティンは3打数0安打2四球

 

山田の1発後よく耐えて選びました。

結果的に無安打でしたが2四球

しっかり集中出来ていたと思います

 

5番雄平は4打数2安打1四球

 

遂に左でも普通に出してもらえ始めました

そしていきなり初回13球粘ってのセンター前

まあ最後はボール球でしたが

それを持っていけるのは流石雄平です。

規定まで後8打席?くらいですが

打線も好調なので5打席回ってきたりもするので

フルで出てたら何とか行きそうですね…!

 

6番川端は5打数2安打2打点

 

初回のチャンスで2点タイムリ

甘い球をしっかり捉えた1本は流石。

守備でも良い動きをしていますし

攻守ともに状態は良さそうですね…!

 

7番西浦は5打数1安打1打点

 

初回にカーブを打ってタイムリー!

その後はフライアウト4つでしたが

とりあえず1本は出ました。OKでしょう。

 

8番井野は3打数0安打

 

最近はスタメン出場も増えてきて

打撃も当たり自体は悪く無い打席も

大分増えてきましたね。

今日のセカンドゴロなんてまさにそれでした。

 

途中出場選手は

中村(守)田代(打)畠山(守)谷内(打)奥村(打)上田(打)

上田が代打でヒット。5試合連続安打ですね…!

 

明日の先発

石川-藤嶋(14:00・ナゴド)