雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/29)追いつき追いつき追い越した!打線爆発で5連勝!

 

ヤクルト 10-9 阪神

勝 中尾(6勝2敗)

負 伊藤(1敗)

S 石山(2勝13S)

 

【投手陣】

山田大は3回5失点

 

追い込むまでの球はいいんですが…

決めに行った所で甘く入ってしまう。

テンポ良く追い込んでもそれではね…

常にあと一歩の投球を続けた結果の2発。

1本目は仕方ないにしろ、2アウトまで取っての

3ランはダメですね。また下で結果を残してきて

自信をもって投げる山田を見せてほしいです。

 

大下は2回1失点

 

打たれた球もまあ仕方ないかな。

初球のカーブを一発で仕留められたら

もうお手上げって所ですから。

ただそれ以外は完璧。まずまず期待できそうです!

 

原は1回2失点

 

原も良い球は投げていたんですが

失策&ポテンヒットで2失点。

大下同様にこれも仕方のない不運な失点…

川端が悪送球してなかったら…

山田が握りなおしてなかったら…何て

考えるかもしれませんが切り替えて次回登板に全力を。

 

中尾は1回無失点

 

三者凡退の投球。

疲れが溜まって来る時期なんですが

ここにきてまた調子を上げてきましたね!

チームとしては非常に助かるとこですが

休養日はしっかりと与えていってほしいです

 

近藤は1回無失点

 

まさに疲れピークな

雰囲気を感じる中。意地で無失点!

今日の様に打ち取れたら楽なんですが

空振りを取れる選手ですからねー。球数も増えます

そしてそのスライダーが浮いた時が怖いんです…

 

石山は1回1失点

 

石山も石山でギリギリの投球…!

最後も持っていかれたかな?とも

思いましたが若干、芯からずれていました。

間隔こそ空いていますがそれこそ登板する

場面が場面なだけに精神的な疲れがね…。

 

【打撃陣】

1番西浦は5打数1安打2打点

 

7回に決勝の2点タイムリー!

4打席目までは内容もイマイチだったんですが

最後のチャンスではしっかりと結果を残す…

これが今年は出来ているんですよね。

印象打がかなり多い。素晴らしいです!

 

2番青木は4打数3安打1四球

 

今日は猛打賞!ここ5試合連続複数安打…!

まさに絶好調の青木ですねぇ。

本当に2番青木が機能しているので勝てている

現状なだけにこのまま頑張ってほしいです!

 

3番山田は4打数2安打1四球

 

マルチヒット

最後は石山を助ける好守あり。

0アウト3塁の場面でも打てていれば

最高でしたが、怪我の状態も大分

良くなってきたのかしっかり振れていますね。

明日以降も期待できるでしょう…!

 

4番バレンティンは5打数2安打3打点

 

イムリー2本&内野ゴロ間打点で3打点。

4番としてランナーを還すための

コンパクトバッティングをしてくれました!

とにかくバレはこうやって打点を積み重ねてほしいです!

 

5番雄平は5打数3安打2打点

 

初回のチャンスでは凡退も

5.6回のチャンスでは連続タイムリー!

本人も言っていましたが1打席目

打てなかった悔しさを晴らしたようで…!

今日は左から2安打放ち、対左打率もようやく2割超え

このまま左を苦にしない打撃をしてほしいです!

 

6番坂口は4打数3安打1本塁打1打点1四球

 

ソロホームラン含む猛打賞!

本人が気にしている得点圏打率に関しても

.280まではきましたね。このまま3割は超えたい

元の打率が高い選手だけにね…!

 

7番川端は3打数1安打2打点1四球

 

5回のチャンスで川端らしい2点打!

低めの難しい球でしたがあのコースを

レフトの前へ落とせるのは天才川端くらいです

ファンが川端に臨んでいる巧打を見せてくれました!

 

8番中村は4打数0安打1犠打

 

他が打ちに打ちまくっていますし

勝てているのでまだいいですが

明らかに中村で切れてはいるので

他選手が打てない時に1本出ればいいんですが…

交流戦の頃の様な待ち方が出来ていませんよね

 

途中出場選手は

田代(守)藤井(走)畠山(打)荒木(打)上田(守)

 

今日、唯一の問題は藤井の走塁。

3フィート越えも判定はセーフに…。

ルール上は3フィートの場合、

アピールプレイではないのでタッチ動作が

浅かったならタイムがかかった時点でセーフには

なるようなんですが…後味が悪いですよね。

普通にタッチしにいってる様に見えただけに…

そして単純に藤井は暴走ですしね…。うーん。

 

明日の先発

ハフ-岩貞(17:00・神宮)

17時スタートです。お間違えなく。