雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月25日 代打川端が決めた!首位巨人にサヨナラ勝ち!

ヤクルト 6-5 巨人

勝 石山(2勝1敗5s)

敗 中川(1敗2s)


【投手陣】

小川は7回3失点。


初回にいきなり被弾しましたが

立ち上がりから球自体は悪くなく

今年の小川らしいストレート系統の球を内外に投げ込む投球。

ボールの出し入れがしっかり出来ており失投もかなり少ないですよね。

唯一の失投は丸へ打たれた2本目の本塁打。浮いたカーブ……かな。

これは勿体ない1球でしたね。

ただまあ7回まで投げきりましたし

十分先発として試合を作ってくれました。


清水は1回1失点。


甘く入ったストレートを逆方向へ持っていかれましたが、その後は

中軸相手にどうにか投げきりました

よく崩れずに1点で止めてくれましたね。


石山は1回1失点。


まー本当にギッリギリでしたね。

今日はとことん球が高かったです

明らかに外れる球も多かったし

ファーストストライクも甘かった。

最後の内野ゴロも…まあギリでした


________


【野手陣】

1番坂口は5打数1安打


2度の好機で凡退。

特に4回の満塁のチャンスでは打ちたかったですねー。

大江も荒れていましたからもうちょっと待っても良かったのかなと。


2番山田は3打数1安打1四球


山田らしい引っ張った2ベース1本。

昨日とは違ってスイング自体も良かったです。

流石にまだフルで出るのは厳しいようですがとりあえず今は。休ませながらですね。


3番青木は2打数2安打1本塁打2打点3四球


初回には逆転の2ラン。

最終回には先頭で2ベースヒット…と打って欲しい場面で打ってくれる青木さんです。

そして他打席は全て四球で全出塁。

また打率も上がってきましたし本当に衰え知らずですね。


4番村上は4打数0安打1四球


今日は好機で打てずに無安打。

まあ、こんな日もあるのでね…。

切り替えて明日は好機で1本打って欲しいですな。


5番山崎は4打数1安打1打点1犠打


5回のチャンスでタイムリーヒット

相手のミスも重なって結果的に走者一掃となりましたね。

そして最終回には綺麗な送りバント

これだけ打てていてもバントだけは決められなかった山崎が綺麗に決めたのは嬉しかったです。


6番エスコバーは4打数1安打1四球


レフト線辺りにヒット1本。

他打席はまあ、良くありませんでしたがこのヒットは上手く捉えてましたね。ナイスバッティングでした。


7番廣岡は4打数1安打1本塁打1打点


今季初スタメンの廣岡。

1.2打席目を見た時点ではバットにも当たる気配さえ無かったんですが

3打席目。2球目のストレートを逆方向へ運ぶ今季1号ソロホームラン!

やっぱ廣岡の逆方向は伸びるんですよ。後は如何に確実性を上げるか。

このままじゃ本当に三振か長打ですからね。


8番西田は3打数3安打1死球


ひっさしぶりに捕手が打ちました。

しかも猛打賞という大活躍。

甘い球をシンプルに弾き返す理想的な打ち方でした。とりあえずこのまま…2割には乗せましょう……!!


【途中出場選手】

宮本(守)荒木(打)上田(走)

井野(守)川端(打)渡邉(走)西浦(守)


西浦が途中出場で犠打を成功。


そして川端が…最終回1アウト満塁のケースで川端らしい逆方向へのヒットでサヨナラ!!

これは天才。芸術的な1打でした。


《明日の予告先発

高梨-桜井 (18:00 神宮)