雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月26日 高梨が炎上。首位決戦は1勝1敗1分

ヤクルト 4-9 巨人

勝 桜井(2勝1敗)

敗 高梨(1勝2敗)


【投手陣】

高梨は2回2/3を6失点。


立ち上がりから猛攻を受け、あっという間に5失点。

ことごとくファーストストライクを狙われていたので流石に……ね。

組み立ても変えないといけませんでした。

球自体はそんなに悪くも無かったので一旦、間を開けて持ち直して欲しかったですね。

そんな中でも一番余計だったのは吉川に打たれた1発かな。


寺島は2回1/3を2失点。


4点差のままならまだ。どうにか試合は分かんなかったと思うんですが

この寺島が坂本に打たれた1発で決まってしまった感はありましたね。

状態の良くない坂本でしたし抑えないといけませんでした。。


星は2回1失点。


今日はストレートが甘かった。

真ん中付近への球が多かったですね

本塁打を打たれたのも甘いストレート。

こうも簡単に被弾されると困りますわね。


長谷川は2回無失点。


今日も荒れてはいましたが

2イニングで4つの三振を奪い無失点

ビハインドでは本当によく投げられているので後は接戦で。

荒れながらでも良いので点の取られない投球を見せて欲しいですね。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数2安打1本塁打1打点


初回に先頭打者初球ホームラン!

5点ビハインドの中で流れをガラッと変える1発を打ってくれました。

先頭打者初球ホームランは初らしいですね。


2番山田は4打数1安打


初回にセンター前ヒット。

詰まったのが幸いした当たりでした

まあ、中々状態が上がらないのは厳しいですが明日はしっかり休んで。

火曜からの連戦に備えて欲しいです


3番青木は3打数0安打1四球


1打席目に四球を取りましたが

その後は無安打。今日は昨日までの状態を見てかなりマークされての打席で厳しかったですかね。


4番村上は3打数1安打1打点1四球


最終打席にタイムリーヒット

久しぶりにタイムリーが出ましたね

別に普通の選手なら久しぶりって言う程でも無いですが村上の場合

開幕から凄まじいスピードで打点を稼いでいたので久しぶりに感じますね。


5番山崎は4打数0安打1打点


初回は併殺崩れで1打点を上げましたが結局は無安打。

それこそ山崎もだいぶマークされ始めてますから

ココで乗り越えられるかですね。


6番エスコバーは4打数1安打


初回の併殺打が勿体無い。

とりあえず山崎が走るまで待ってもらった方が良かったかもしれませんね。

追い込まれても三振自体はかなり少ない打者なので2.3塁の形にすれば内野ゴロ間の1点率も上がってたのかなと。

ただ守備はね。文句なしです。本当に。良くやってますよ……。


7番廣岡は3打数0安打1四球


まあ、穴も大きい選手なので無安打の日も多いです。

これを我慢して使い続けた時に開花するかどうかは賭けですがどうしますかね。

今日は途中から初の外野も守りましたがスタメンで外野ってのもあるんですかね。


8番古賀は2打数0安打1死球


マージで打てないっすね。

当てるのが精一杯といった感じです

打率も.038と……。これだけ打てていないと人は考え込むもの。

今日は守備でもパスボールがありましたしリードに関しても余裕が無いように見えました。

1度松本と入れ替えてもいいのでは?と思いますがどうしますかね。


【途中出場選手】

宮本(走)西浦(走)渡邉(守)

上田(打)雄平(打)西田(守)


西田が途中出場で本塁打1本。

前日から4打席連続安打かな?

これで打率も2割台に復帰。

来週はメイン西田でしょうね。


【明日はお休みです