雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/24VS巨 ブキャナンが乱調…打線も好機でもう1本足りず…今季を象徴する敗戦。

ヤクルト 3-5 阪神

勝 田口(13勝3敗)

負 ブキャナン(6勝13敗)

S カミネロ(3勝5敗26S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは5回5失点

まさかの3回の乱調。

予想外の3連続四球でした。

結局その後のタイムリーは

コースヒットでしたが

ランナーを背負って

しまったが故の安打ですからね…

ブキャナンらしくない崩れ方でした。

松岡は1回無失点

三者凡退の投球。

ストレートの力が強く

球の勢いで押せましたね

流れを渡さない

ナイスピッチングでした。

近藤は1回無失点

スライダーが低めに

集まっていたので

何とか踏ん張れましたね。

ただまあ見ていて怖かったです

秋吉は1回無失点

球が高かったですし

制球もそこまでついて

いませんでしたが逆に良い

感じに荒れてくれましたね。

石山は1回無失点

今日は完璧な投球。

本当に波が大きいです

来季はその波を少しでも

小さくできれば良いんですがね。

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

初回にファインプレー!

難しいファールフライでしたが

ナイススライディングキャッチでした

そして打撃でも1打席目にヒット。

ただちょっとスイング時に

バットが重そうに見えましたねー。

2番山崎は4打数1安打1四球

坂口の安打後に内野安打。

相手守備が少しでも

もたつけばセーフになる足を

今日も見せてくれましたね。

3番バレンティンは3打数1安打2四球

まあ大振りが多い。

今日はいつもより球を

見れてはいましたが、うーん。

本人の感触は悪くなさそう

なんですが結果がついていませんね。

4番山田は5打数1安打1打点

初回の満塁のチャンスで

内野ゴロ間に1打点。ただ

これでは流石に物足りない。

バッティングカウントでしたし

厳しい球でもなかったのでね…。

5番リベロは5打数2安打1打点

初回のチャンスで

ライト前タイムリー。

久しぶりに綺麗な1打でしたね

その後も安打を放ち

久しぶりにマルチヒットも記録。

今日みたいに体が残っていれば

いい感じにインパクト出来るのでは?

6番大引は3打数0安打

調子が上がってこない大引。

せめてバントは

決めたかったですね…

7番中村は3打数3安打1本塁打1打点1四球

全打席出塁。

ホームランに関しては

完全にストレートに張り

その他の打席でも打席前にしっかりと

狙い球を絞っていた結果が

今日の3安打に繋がりましたね。

8番西浦は3打数1安打1四球

入って来るスライダーを

ライト前に1安打。

この逆方向への意識が

初回の満塁時に欲しかったです。

途中出場選手は

奥村(打)荒木(打)上田(打)

荒木が代打でセンター前ヒット。

甘い球を見逃しませんでした。

明日の先発

ギルメット-吉川(18:00神宮)