雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/1)投手陣爆発。3連敗。

 

ヤクルト 7-13 広島

勝 九里(5勝3敗)

負 ブキャナン(8勝7敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは2回6失点

 

まあ甘かったです。

要求以上に球が高い場面が多く

破壊力のある広島打線相手だと…

今日のような結果になってしまいますね。

2回はバレの守備問題もありましたが丸へは

完全な失投でしたから…。次回に期待です。

 

星は2回2失点

 

いきなり連発を浴びた星。

今日の様な展開だと欲を言えば4イニング位

投げてもらいたかったんですがそんな

余裕はまるでない投球でしたね…荒れ過ぎです。

ブキャナン同様に要求より高い球が多かったですね

 

風張は2回3失点

 

まあもう流れが流れでしたね。

風張では止められませんでした。

菊池も抑えて1イニング目を三者凡退で

抑えられていればまた違う結果になったでしょうが。

 

中澤は1回2失点

 

イニングを食うためにワンポの

中澤を投入し被弾。もうこれは仕方ないです

言ってしまえば役職が違う所でやっているので。

これで抹消はやめてくださいね…

 

ウルキデスは2回無失点

 

初登板時はストレート主体で無失点

2度目は変化球多投で爆発炎上。

そんな中での3試合目の登板でしたが

今日は直球も変化球も織り交ぜながらの投球

やっぱり持ち味は直球系ですね。再確認できました。

 

【打撃陣】

1番坂口は5打数2安打

 

2本目の安打は巧く捌きましたねー。

インコースの球でしたが体を畳んで

自身でポイントを作ってのライン際への1本。

まさに技ありの1本でした。

 

2番青木は2打数0安打1死球

 

まあ今日みたいな試合だと

来てくださっているファンの方には

申し訳ないですが早めの交代ですね。

年齢も年齢なので疲労考慮の意味での交代です。

 

3番山田は5打数2安打1打点

 

7回にタイムリーを放ち

球団新記録の10試合連続打点。

最近は得点圏で長打を狙い過ぎずに

しっかりミート出来ています。

打撃スタイル自体を変えた印象を受けますね。

 

4番バレンティンは3打数1安打1本塁打3打点1四球

 

攻守で集中力が低下していたバレでしたが

4打席目でようやくのヒットは特大3ラン。

払ったようなスイングでしたが

しっかり捉えていましたね。後はモチベ次第です

 

5番川端は3打数0安打1四球

 

まあ見逃し三振は仕方ないかな。

ちょっと前のカープ戦での中崎か今村の

インローを見逃した時と似てました。

あそこを取られたら…打者はきついですね。

 

6番塩見は3打数0安打

 

今日は右先発でしたがスタメン起用

2試合連続で無安打に終わりましたが

果たして明日も使うのか。若手育成の意味も

含めるなら川端も下げて奥村も出してほしいですが。

それこそ川端はコンディションが微妙ですし。

塩見に関してはまず守備はしっかりしてほしいです。

 

7番西浦は3打数0安打1四球

 

3打席目のライトフライは良い感じでした。

ああいった逆方向への打撃も増やしたいですね

西浦の逆方向への打球って結構伸びるので。

 

8番中村は1打数1安打1本塁打1打点1四球

 

打撃では1発と1四球と結果を残すも

流石に打たれすぎましたねー。まあ

中村の要求通りに投げて打たれた球って

バティスタの1発くらいだったので

リードがすべて悪かったわけではないです。

それ以上に気になるのはファールチップですね

痛い所に当たって点差も

あったので交代しましたが大丈夫ですかね?

 

途中出場選手は

上田(守)三輪(守)藤井(打)谷内(打)

井野(打)奥村(打)畠山(打)雄平(守)

上田がタイムリー1本。

井野、雄平が1安打を放ちました。

 

明日の先発

原-岡田(18:00・神宮)