雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/19)エースブキャナンで敗戦…

ヤクルト 2-5 広島

勝 大瀬良(6勝2敗)

負 ブキャナン(4勝2敗)

S 中崎(13S)

 

【投手陣】

ブキャナンは5回1/3を5失点

 

先に点を貰うも今日は制球面が

いつもより良くありませんでしたね。

2回.3回共に満塁のピンチ。

そしてその3回にグラスラ…。

簡単に追い込んだんですが連続四球もあって

焦って3球勝負にいったかなぁ。

まあカーブがちょっと甘い所にいってしまった

だけだとも思いますが痛恨の1球でした。

しかしその後は何だかんだ持ち直し。

失策絡みの失点は…仕方ないですね。

 

中澤は0回2/3を無失点

 

1アウト満塁の場面で良く

タナキクを抑えてくれましたね

流れ的には完全に広島ムードの中

プレッシャーに負けないピッチングでした。

 

秋吉は1回無失点

 

三者凡退の投球。

これを僅差でやってほしいんです!

これだけテンポのいい投球が

出来る選手ですからね。

 

山本は1回無失点

 

失策でランナーを背負うも

動じず無失点投球。

このまま好投を続け

再度信頼を得てほしいですね。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1四球1盗塁

 

マルチヒットで遂に打率3割到達!

ようやく戻ってきたような感じがしますね。

ただ相変わらず最終回のああいった場面での

打席では打てないんですよねー。

ああいった試合をひっくり返そうな場面で

打てるようになったらなお凄いんですが。

 

2番西浦は4打数0安打

 

今日の4打席で規定到達も…

内容はあまりにも良くありませんでした。

エンドランは上げちゃダメですし

簡単に三振もいけませんし…

率も徐々に落ちてるので明日は1本欲しいです

 

3番青木は5打数1安打1打点

 

追加点となるタイムリー1本。

山田の好走塁もありましたが巧く打ちました。

何だかんだ打撃状態は上向きなので

このまま3番で良いだろって言わせるくらい

打ってほしい所です

 

4番バレンティンは3打数1安打1四球

 

ヒット後2塁を狙うも走塁死。

前の塁を狙う意識があるのは素晴らしいですが

アウトになってしまってはーって所。

ただ本当にそのやる気自体は継続してほしいです。

 

5番坂口は2打数1安打1打点2四球

 

何だかんだ得点圏打率が上がってきましたね。

まあ5番で使われている以上

得点圏での打席も増えるわけで。

結局は打順に関係なく打っている坂口って感じです

たーだ出塁率を考えるとね…。

 

6番藤井は4打数0安打

 

打撃では流れを切り。守備では2失策。

復帰後即スタメンの藤井でしたが

結果は残せませんでしたね…。

 

7番雄平は4打数1安打

 

7番固定で打撃状態の回復待ちですかね。

右先発時も7番となるとそうなんでしょう

結局は守備力があるのでね。使う事になります

焦らず最短で復調してくれる最高ですがどうでしょう

率は低くても長打が増えたり得点圏で打てれば

みんなも認めてくれるんでしょうがねー。

 

8番中村は2打数0安打1四球

 

まあ打てません。

別にチームが勝っていれば良いですが

こうも負けていると代えたくもなります

明日は小川なので中村でしょうが

打てなくてもリードで結果を残してほしいです。

 

途中出場選手は

川端(打)大引(打)田代(打)荒木(打)

大引、田代、荒木が代打でヒット。

こうなると余計に川端の状態が心配です。

 

スライドブキャナンで敗戦。

うーん。ブキャナンの試合は

勝ちたかったですね。無念です。

 

明日の先発

小川-久里(13:30・マツダ)