雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/24)走者を還せない…残塁の山。

 

ヤクルト 3-6 横浜

勝 濱口(2勝5敗)

負 ブキャナン(9勝9敗)

S 山崎(2勝4敗26S)

 

【投手陣】

ブキャナンは6回5失点

 

立ち上がりが悔やまれますねー。

制球定まらないまま流れるように失点。

3回以降は徐々に修正してきて何とか

追加点は与えませんでしたが5点の時点で多かった

ソトで切らないといけませんでしたね。

 

梅野は1回無失点

 

中軸相手に起用しましたが

安打を打たれるも筒香を三振。

宮崎を併殺打に抑え無失点投球。

強打者相手にもストレートは通用していますね!

 

秋吉は1回無失点

 

真ん中付近のスライダーが怖い…。

桑原への1球みたいなスライダーが

多いとやっぱり捕まるので気を付けたいです

 

大下は1回無失点

 

うーん。失策絡みから失点

最少失点には抑えましたがこの1点は

大きかったですねー。まあ失策からの

失点だったので何とも言えませんがね。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数2安打1本塁打1打点1四球

 

繋ぐ1安打に8回には流れを変える1発を放つも…

9回表に先頭の打球バウンドを合わせられず失策

打撃で良い流れを作ったのに

守備で嫌な流れを作ってしまいましたね…。

 

2番青木は5打数2安打

 

ボテボテコースヒット含むマルチ

何とか後ろに繋ぐ気持ちを見せてくれました。

明日は相手先発がウィーランドですが

打ってもらいたいですね。

 

3番山田は4打数1安打1本塁打1打点1四球

 

初回に30号の同点弾を放つも

その後の満塁のチャンスでは三振。

そして続く1.2塁のチャンスでは併殺と

チャンスで捉えきれませんでした。

甘い球もあっただけに悔しい2打席でしたね。

 

4番バレンティンは5打数1安打1打点

 

イムリーはショート強襲の強い当たり

この1本は良かったんですがその後の3打席。

一発しか狙っておらずボール球でもフルスイングして

相手としては抑えやすい3打席でしたね。

流れを変えるには自分の1発という考えで狙ったんでしょうが

流石にボール球を2打席連続三球三振は勿体無かったです

 

5番雄平は5打数2安打

 

逆方向へ2安打。共にいい感じに右に

打ったんですが肝心の1アウト1.2塁のチャンスでは三振

最低でも進塁打の意識があり完全に引っ張るつもり満々

でしたがああいった場面でも逆方向を狙って良かったと思います

インコースにきた球だけを引っ張ればいいですしね

 

6番西浦は3打数0安打1四球

 

1打席目は上手く打ちましたが

大和の好守に阻まれ安打にならず。

ただその後は完全にタイミングを外されました。

 

7番宮本は3打数0安打1四球

 

安打は出ませんでしたがそれ以上に

気になるのはやはり守備。待って取っての

フィールダースチョイスはあまりにも勿体無い。

その後も全体的に待って取っていて危なかったです

1つ良い守備もありましたが大きな課題点ですね。

 

8番中村は3打数1安打

 

センター前ヒット1本。

チャンスでの打席でも粘って粘って

最後は上手く逆方向に打ったんですが一直。

惜しい当たりでしたがねー…。

 

途中出場選手は

藤井(打)上田(打)田代(打)

藤井に関してですが

代打で立つ以上はせめて振りましょう…。

 

明日の先発

カラシティー-ウィーランド(18:00・神宮)

共に打撃の良い投手。

投球だけでなく、打撃にも注目ポイントですね!