雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/25)何とか逃げ切り連敗ストップ…

 

ヤクルト 9-7 横浜

勝 梅野(1勝1敗)

負 ウィーランド(4勝9敗)

S 石山(3勝2敗22S)

 

【投手陣】

カラシティーは4回1/3を3失点

 

球は速いんですが、球が高いんですよね

今日は思ったより変化球が低めに

集まっていましたが大量援護後怪しくなり

5回前での降板。うーん。四死球は少なく

打撃は良いんですけど投球内容が良くないんですよね

何とも言えない感じが…凄いです

スタミナさえあれば化けるんですがねー。

 

ハフは0回2/3を無失点

 

イニング途中無失点継続。

結局、彼のポジションはココなんですかね。

安打性こそ打たれていましたが制球は良いので

内外を付けるのでね。そこで抑えられました。

 

秋吉は1回無失点

 

サクッとは終わりませんでしたね。

突然制球が悪くなるのが困るのなんの。

何だかんだ無失点を続けている内は良いですがね…

 

梅野は1回無失点

 

三者凡退の投球。

クリーンナップ相手でしたが臆することなく

ストレートで押していけましたね。

少しずつ覚醒している梅野。育ってほしいです…!

 

近藤は1回3失点

 

使い過ぎと言えばそれで終わりますね

ただ3ラン後は何とか立ち直り

ランナーを背負ったものの加点はさせず。

時折こういった投球がありますがそれでも

信頼出来るのは近藤です。それゆえの酷使。

やっぱり先発にイニングを食ってもらうしかないですね。

 

石山は1回1失点

 

いきなり筒香に被弾し、嫌な記憶が蘇りましたが

その後は満塁にするもどうにかこうにかふんばり

試合終了…!ハッキリ言って打ち損じに助けられました。

次こそは高めに抜けた球を減らしたいですね。

 

【打撃陣】

1番坂口は1打数1安打1打点4四球

 

内野安打タイムリー含む5出塁!

全打席出塁でチームに大きく貢献しました

明日も後ろに繋ぐ出塁に期待です

 

2番青木は4打数2安打2打点

 

初回は併殺打に倒れるも

その後はタイムリー&巧いランヒットあり。

特にランヒットは凄かったですね。

アウトコースの球でしたが

良く引っ張って安打にしました!

 

3番山田は4打数1安打1打点1犠飛

 

チャンスで犠牲フライ1本。

たーだ甘い球だったので本人的には打ち損じ

追い込まれる前にも甘い球はありましたしね。

 

4番バレンティンは4打数2安打

 

シングルヒット二本で後ろに繋ぐも

その後の打席は雑に見えましたね。

3打席目に惜しい当たりを打ったので意地になったか

4打席目の凡退は良くない凡退の仕方でした。

守備では落球もありましたしね。

 

5番雄平は5打数1安打

 

最終打席で1本欲しかったですねー。

0アウト2.3塁の絶好機。昨日左腕に対して

逆方向への意識が薄く外の球で三振しましたが

今日はその逆。流す気しか無くインスラで三振

極端すぎますね…。

 

6番西浦は4打数1安打1四球

 

甘い球もあったので長打にしたい

打席もあったんですが芯では捉えきれず。

守備が良いだけに課題は打撃の確実性ですね

 

7番宮本は3打数2安打2打点1四球

 

プロ初タイムリー含むマルチ!

満塁のチャンスで叩き付けた結果

前進守備のショートの頭を超えました。

ラッキーな要素も強いですが叩き付けた結果です

内野フライだったらこんな事もありませんからね。

 

8番中村は3打数1安打2四死球

 

3出塁と打撃はプチ覚醒中。

逆方向に理想的な安打も増えてきているので

流石にここから2割を切る事はないでしょう…

後はその安打を良い場面で打てるかです。

 

途中出場選手は

上田(打)田代(守)谷内(守)塩見(打)畠山(打)

田代が1四球1盗塁

谷内が広島戦で出来なかった最低限であり

最高の追加点となる犠牲フライを放ちました。

もう一試合打って帳消しにしたいですね!

 

明日の先発

石川-今永(18:00・神宮)