雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/23VS広 2回に5連打を放つもその後続かず…連敗。

ヤクルト 2-3 広島

勝 薮田(3勝1敗)

負 ブキャナン(2勝3敗)

S 今村(1敗8S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは5回3失点

まあ3回の同点打は

完全にアンラッキーでした。

結果的に5回3失点になりましたが

打順さえ回ってこなければ

6回はいける内容でしたかね。

ただ今日はいつもより荒れ気味でした

低くは投げていましたが

完全に外れる球も多かったですね

近藤は1回無失点

久しぶりのイニング頭からの投球

やはりストレートの威力が高い。

7回を任せてもいい状態ですね

怪我明けですが今の所はタフですし。

ルーキは1回無失点

危ない打球はありましたが

ルーキの場合決まったイニングの

頭から投げさせれば失点率は

かなり下がる選手です。

球自体は良いんですから。

ギルメットは1回無失点

評価に困る選手ですね

三者連続三振か大荒れかの二択

ここまではっきりしている

選手も中々いませんよ…

ただここ最近は無失点投球が

続いているんですよね。

高い奪三振能力さえ

上手く活かせればとんでもない

成績を残すと思うんですが…

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

今日はあまりバットで

結果を残せませんでしたね

1アウト満塁の場面で1本欲しかった。

流れも良かったですしね。

ただ守備ではフェンスギリギリの打球を好捕

素晴らしいプレーでした。

2番藤井は5打数0安打

最後のバントは決めないと。

最低限が出来ないようでは

長く使ってもらえませんね…

3番山田は4打数1安打1四球1盗塁

シングル1本と1四球1盗塁。

ただ失策1つに

最終回のチャンスで凡退。

日曜日の試合同様。

1アウト1塁。打者山田の場面で

チャンスを広げるなり還すなり

しないといけませんでしたね

4番雄平は5打数2安打

今日も二塁打1本含むマルチ

ただランナーがいる場面で

3つのフライアウト。

せめて3回の場面は転がしたかった

5番バレンティンは3打数1安打1打点1四球

あわや本塁打となるタイムリー1本。

ただバレ的には

ちょっと捉えそこなったかな。

ホームランボールでしたからね。

6番大引は4打数2安打

打撃好調の為、

今日は6番に昇格。

結果的にもマルチと好調を維持

大引の状態が上がってきたら

かなり大きいですね。

7番武内は3打数1安打1四球

2出塁&進塁打。

好守もありましたし良い活躍。

ただ、3回のチャンスの場面

何度も言いますが上げてしまっては…

8番中村は4打数2安打1打点

マルチヒット

5連打目は中村でした。

5連打してなおも0アウト満塁

投手のブキャナンは仕方ないとはいえ

その後、ここで加点できなかったのが

今日の一番の敗因ですかね。

途中出場選手は

上田(走)荒木(走)

今浪(打)大松(打)

上田が代走で出場し

初球スチール成功。

素晴らしい積極性でした

これをいつもやってほしいです。

とにかく1カード

1つ負けていいんです。

勝ち越せばOKなんです。

今回は2連戦なのでとりあえずタイ。

てことで明日勝ちましょう。

明日の先発

石川-大瀬良(18:00マツダ)