雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/21VS神 ルーキの大荒れに目が行きがちですが個人的には…

ヤクルト 4-5 阪神

勝 桑原(3勝)

負 ルーキ(1勝4敗)

S ドリス(2敗17S)

試合感想です

投手陣

星は6回1/3を4失点

初回から飛ばしていましたね。

ただ2回に先制点を貰った後に

連続被弾で同点に。

せめて高山の1本で止めないと…

連続弾で追いつかれてしまうと

流れがまた阪神にいっていまいますから

まあでも一番の課題は球数

6回終了時点で109球。

ちょっと投げ過ぎですね。

もうちょっとボール球を

減らしたい所ですね。

ルーキは0回2/3を1失点

テキサスヒット

イムリー2本で同点。

この時点までは運がなかった。

ただ敬遠悪送球はいけません。

もう二度と無いようにしてほしいです。

でもですよ?個人的に言うと

継投に疑問が残ります。

6回終了時点で星は100球超え。

しかも6回裏に

打順が回ってきています。

5.6回を3凡に抑えたとはいえ

110球手前の新人をなぜ続投させたのか

そして仮に投げさせたとしても四球を

出した所で交代じゃないですかね?

最長イニングに

挑戦させたい気持ちは分かりますが

チームはやっと軌道に乗ってきた4位。

今、やるべき行為ではないでしょう。

明日は試合がないですし勝ちパを

存分に使える場面です

昨日も使っていないとなると尚更。

個人的に打ってほしかった手は

7回の頭からルーキか

四球を出した所で近藤です。

イニング途中からのルーキは危ないので…

昨日、近藤を使ったので近藤の

代わりにルーキなのか…とも思いましたが

結局近藤も投げさせていますからね。

よく分からない後手後手の継投でした。

石山は1回無失点

三者凡退と

素晴らしい投球でした。

近藤は1回無失点

ルーキを信用できないなら

7回は近藤でいってもいいのでは。

イマイチよく分からないんですよね

首脳陣のルーキの信頼感が。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1本塁打1打点1犠打

移籍後初本塁打

遂に!遂に飛び出しました!

甘い球ではありませんでしたが

綺麗に仕留めましたね。

2番藤井は3打数1安打

内野安打1本。

失策もありましたが好守もあり…

まあ失策も凡ミスというより

強い当たりを弾いた感じでしたし

まあ仕方ないかな。

3番山田は5打数1安打1打点

うーん。

まだサヨナラ打を打てない。

せめて内野ゴロ間でも良いので

追いつく1打が欲しかったですね。

4番雄平は5打数1安打

2アウトまで追い込まれると

中々決める確率は落ちます

最低限がなくなりますからね。

なので願わくば山田の時点で

何とかしてほしかった…。

5番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点

先制の2ランホームラン!

3ボールからストライクを

取りに来た球をミスせず打ちました

打った瞬間分かる

バックスクリーンへの一撃でしたね

6番今浪は3打数1安打

内野安打1本。

今浪の足ならあそこまで

深く飛べばまあ内野安打です

気迫あふれるヘッドも飛び出しましたね

7番中村は3打数0安打1四球

併殺打が勿体無かったですね

制球難の小野を助けてしまう1打

バッティングカウントでしたから

打って当然ですが

こねくり回してしまいました

8番大引は4打数2安打

チャンスメイクの2安打

チャンスでは三振しましたが

充分打ってくれました。

1日空くのでしっかり休んで

火曜に備えてほしいです。

途中出場選手は

谷内(打)大松(打)

西浦(走)荒木(守)上田(打)

谷内、大松が代打で四球

後は上田が代打でバント

ただあれは実質失敗です。

反省してほしいですね。

個人的には継投で負けた試合

こういった負け方で

連勝が止まるのは痛いです

明日休みなのが

せめてもの救いですかね。

選手、ファン。

共に切り替えていきましょう。