雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/17VS巨 今日はリリーフ陣でもぎ取った勝利!

ヤクルト 4-3 巨人

勝 星(4勝5敗)

負 内海(2勝6敗)

S ルーキ(3勝4敗3S)

試合感想です

投手陣

星は5回1/3を3失点

スライダーは良く曲がって

いましたし高さも良かったです

ただ3回に捕まりましたね。

犠打&犠飛で2アウトまでは

取ったんですがその後止められない

しかし最後はバレの好送球で3アウト!

バックの守備に助けられた

内容でしたが久しぶりの勝利ですね!

近藤は0回2/3を無失点

1アウト満塁からの

登板でしたが見事無失点!

橋本から三振を奪った所で

流れをまた持ってきてくれました。

最後の陽の打球は山田の

大ファインプレーでしたが

近藤も良く投げ切りました!

松岡は1回無失点

三者凡退の投球。

変化球がほぼ抜けず低めに

集まっていた結果ですね

素晴らしい投球でした。

石山は1回無失点

振り逃げでランナーを出しますが

今日は審判がアウトコース

良く取ってくれていたので

その分で楽になりましたかね。

ルーキは1回無失点

三者凡退の投球。

カーブ系統でカウントを

取れているときは

そう連打は打たれませんね

気を付けるのは1発のみかな。

打撃陣

1番坂口は3打数2安打1四球

3出塁の活躍。

やはり引っ張った時の

当たりは鋭いですね。

2番山崎は2打数1安打1打点2犠打

荒木の1発の後に

貴重な追加点となる1打!

あの1発だけで終わっていては

流れを掴みきれませんでしたから。

今日の試合のキーでしたね。

3番バレンティンは4打数0安打

無安打に終わりましたが

守備の方でハッスル。

好送球もありましたがそれ以外も

全体的に動きが良かったですね。

4番山田は2打数0安打2四球

無安打でしたがまあ

あの守備は凄かった。

完全にセンター前ヒットと

思ったんですが何とか追いつき

無理な体制ながらセカンドへ送球

タイミングは際どかったですが

素晴らしい体幹でしたね!

5番リベロは4打数1安打

チャンスで2打席凡退。

ちょっと敬遠後はヒートアップ

してしまいましたかね。

1打席目の2塁打はいい感じで

右に打ったんですが。

6番中村は3打数1安打1死球

センター前ヒット1本。

中村らしいヒットでしたね。

リードに関してはやはり

広く取ってくれていた外の

使い方が上手かったです。

7番荒木は3打数1安打1本塁打3打点1犠打

内海対策としての

起用に見事に応えた1発!

その後無安打でも良い位

良い所で1発を放ちました!

8番西浦は4打数1安打

センター前ヒット1本。

前日から3打席連続ヒットと

打撃状態はようやく上がってきたかな?

ただ守備は良い反応をした後の

送球がちょっと危なかったですね。

途中出場選手は

武内(守)大松(打)上田(守)

大松は見逃し三振でした。

明日の先発は

ブキャナン-中村(18:00マツダ)