雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/24VS広 流れを持ってこれずに完敗。

ヤクルト 1-6 広島

勝 大瀬良(2勝)

負 石川(4勝4敗)

試合感想です

投手陣

石川は5回1/3を4失点

悪くはなかったと思います

ただ甘い球がはっきりしてたかな

まあ粘って投げてはいましたが

結局広島打線に捕まりましたね。

後、気になるのは今年、

ちょっとスタミナが

落ちてるかなぁと思います

年齢のせいなのかな…

ギルメットは1回2/3を無失点

ここに来て好投を続けています。

グリーンも復帰しましたからね

ここでアピールしないと

いけませんから。危機感もあるかな?

村中は1回2失点

オープン戦後半からでしたっけ。

明らかに外れる球が多くなったのは。

今日も2つ完全に外れる球あり。

去年は良かっただけに…うーん…。

打撃陣

1番大引は4打数0安打

久しぶりの1番出場。

打撃状態も良いですし

今日は無安打でしたが

安打性の当たりはありました。

2番坂口は4打数3安打

猛打賞の活躍。

やはり大引が機能しだせば

1番大引、2番坂口がベストかな

最近2番で切れていたのでね。

3番山田は4打数0安打

このマツダ2戦はイマイチ。

始動に気を取られて

タメが崩れている様に見えました

4番雄平は3打数0安打1四球

球自体は見えてるかな。

ただ最近ちょっと

打ち上げる打球が多いですね。

上から強く叩いてほしいです

5番バレンティンは1打数0安打

初回のチャンスで三振し退場。

2球連続でまあ際どい所を

取られてイライラしたんでしょう。

ただチームとしてバレが

初回にいなくなるのは…きついです。

6番武内は4打数0安打

えらく消極的でした

最近浅いカウントで

凡退していたからか…

だからといって甘い球を

見逃していちゃダメですよ。

7番中村は3打数1安打1打点

まあ打撃状態は

いたって普通でしょう。

良くも悪くもない状態が

続いている印象を受けます。

8番西浦は3打数0安打

肩は良いです。

ただここまで打てないとね

使ってもらえません。

途中出場選手は

鵜久森(守)上田(打)

鵜久森が3打数1安打(2塁打)

鵜久森らしい強い当たりでした。

日曜の嫌な負け方から3連敗。

明日は休みですから引きずらず。

切り替えていきましょう。

今年はあまりにも連勝連敗の

ジェットコースターなので。

これ以上の連敗は止めましょう。