雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/2)原の好投についに打線が応え快勝!

 

ヤクルト 10-4 広島

勝 原(2勝6敗)

負 岡田(6勝5敗)

 

【投手陣】

原は7回1失点

 

すっっっばらしい投球でした。

制球こそ時折危なかったですが

何よりストレートの走りが良かったです。

勿論、スライダー、シュートも随所で

効いていましたが一番はストレートでした。

今日のストレートの質だとそうは打たれませんよ。

後は次もこういった投球が出来るか。そしてもし

次の試合。ストレートが走っていなくても試合を作れるか。

次回登板で一皮剥けた原を見たいですね。

 

近藤は1回2失点

 

完全に体が悲鳴を上げています。

気温や湿度も高い中での

ベテランの連投。そりゃきついですよ。

初戦で打たれたのでイメージを変えたくて

投げさせたんでしょうがシンプルに

休ませた方が良かったですね…。

 

石山は1回1失点

 

中5空いたので調整登板。

ただまあ点差もあったからか

思った以上にストレートがきていなかった。

まあ調整ですので。京セラでは期待しましょう。

 

【打撃陣】

1番坂口は5打数1安打

 

叩き付けての内野安打1本。

その後も当たり自体は悪く

ありませんでしたしまた状態を

上げてくる可能性もありそうですね。

 

2番青木は2打数1安打1打点2四球

 

初回のエンドランは素晴らしかったですねー。

エンドランで空いたスペースを狙っての1本

野手の動きを見て最高の打撃を見せてくれました。

 

3番山田は4打数3安打1本塁打3打点2盗塁1犠飛

 

ちょっと山田が止まらないですね…!

本塁打を狙った打席ではしっかり1発。

そして1塁に出たら盗塁成功。今の山田は

打も走も止められない状況にありますね…。

トリプルスリーはいくでしょう…!40-40に期待です!

 

4番バレンティンは4打数3安打1本塁打3打点

 

初回に追加点となる特大の3ラン!

その後も山田の盗塁アシストや単打2本と

集中力を見せてくれたバレンティン

何だかんだ率も3割に近づいてきましたね…!

 

5番雄平は3打数2安打1本塁打2打点1四球1盗塁

 

久しぶりに完璧な1発!!

打った瞬間本人も確信した1発は

本当に久しぶりに見ましたねー。

インハイ高めのカットをフルスイングし中段へ。

確信歩きはかっこよかったですし…

本人も手ごたえ十分で嬉しそうでしたねー!!

 

6番川端は3打数0安打1四球

 

初回の0アウト3塁の場面で

1本打ちたかったですねー。

0アウト3塁の場面での無得点は

果たしてどうなるのやら…と思いました。

 

7番西浦は4打数1安打

 

初回のチャンスではインハイの

抜けスラを中途半端に振って三振。

6回には0アウト満塁。ストライクを取るのも

難しくなっていた薮田の球を早々に手を出し

しかも守備妨害で併殺と何してんだって感じでしたが

7回の守備は素晴らしかったですねぇ…。

あれが抜けていたら原が踏ん張れていなかったかも

しれませんでした。そんな中、飛びついた後の立ち上がりも

早く送球もしっかりした1プレー。これは超ファインプレーですね!

 

8番井野は4打数1安打

 

昨日、中村がファールチップで負傷

大事を取ったのと、ここ2試合ボコボコだったので

捕手を代えてみようといったところでしょう。

そんな中勿論打撃では期待してなかったんですが

チャンスでは凡退も、バスターでライト前へ1本。

期待していたリードの方ではもう言うまでも無く

原を引っ張ってくれました。ナイスリードでしたよ!

 

途中出場選手は

畠山(打)三輪(走)谷内(走)上田(打)

畠山が代打で四球。

 

そして上田が2打数1安打1打点

今日のタイムリーのように叩き付ければ足が

あるんですから…!これをやってほしいんです!

 

何とか3タテは阻止し明日はお休み

神宮でしたし勝ち越したかったんですが

流石広島。強かったです。次の対戦カードは阪神

土日に京セラでの2連戦になります。