雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/6月20日。 しっかりとした試合運びで今季初勝利!

ヤクルト 6-2 中日

勝 小川(1勝)

敗 吉見(1敗)


【投手陣】

小川は6回2失点。


ストレート系統の球が良いコースに集まっていましたね。

カウントが怪しくなってもカットで整えたり仕留められる理想的な投球

打たれた球はシンプルに甘く入った球を打たれていましたが

傷口を広げない投球を見せてくれましたね。

1つ気になったのはフォークボールを投じなかった所。

もう落ちる球はチェンジアップ1本レベルで行くんですかね?


清水は1回無失点。


いやもう…ストレートが良い。

開幕時の予定では7回梅野でしたが

前日の炎上もあり今日は清水が7回。

そんな中でピンチこそ作りましたがストレートで押し切った投球。

やっぱり今年の清水は違いますね


マクガフは1回無失点。


危なげない三者凡退の投球。

コントロールを間違えませんし球も強い。

現状では打たれる気配すら無いです

ただ…だからといって使いすぎだけには気をつけて欲しいですね。


石山は1回無失点。


先頭に四球を出しましたが

その後は3人で打ち取りゲームセット

先頭にはストレートが荒れていましたが1アウト取れてから落ち着きましたかね。良かったです。


____________


【打撃陣】

1番坂口は2打数1安打2四球


連日の初回先頭ヒット。

更にその後も2つの四球と3出塁。

やっぱ怪我さえなければまだまだこういった成績を残してくれるんだなと。

この調子を維持できれば。

残り588安打…ワンチャンありますよ


2番山田は3打数1安打1本塁打2打点1四球1盗塁


初回に前日同様の2ランホームラン!

今日はバックスクリーンに持っていきましたね。

更に5回には今季初盗塁。

ここまで、見たい山田哲人を魅せてくれています


3番青木は4打数0安打


芯を食った当たりは多かったんですけど、尽く正面に飛びましたね。

まあ捉えきれてはいるし後は角度…

ですが、言うて青木ならすぐ修正するでしょう。


4番村上は3打数2安打1本塁打2打点1四球


山田の1発に続く特大の1発。

打った瞬間分かる完璧なホームランでしたね。そして

8回のヒットは成長を感じる1本

1-2からカウントを整えてのヒット。

いやーこりゃ打率上がりますよ。


5番塩見は4打数2安打1本塁打1打点


今季初安打は逆方向への1発!

浮いた球でしたがバットに乗せて運びましたね。

そしてその後もヒット1本。

塩見もようやく開幕ですかね。


6番雄平は4打数1安打


1打席目に逆方向にヒットを放つもセカンドでタッチアウト。

振り切って走り出しが遅れた分刺されましたね。

まあでも狙わないとダメですし

タイミングもギリ。切り替えて積極性は変えずにやっていって欲しいですね


7番エスコバーは3打数1安打2打点1死球1盗塁


ダメ押しの2点タイムリーヒット

良い場面で1本出ましたねぇ。

どうしても打球の角度は付きませんが強い打球は打てています。

ただ穴も多く見えるので今後そこを責められた時どう対処するかですね


8番古賀は4打数0安打


良い感じに捉えてはいましたが無安打。

それでも小川を見事リードしました

ベンチの方を仕切りに見るケースも見られませんでしたし古賀自身のリードでしょうね。

インコースを使った強気の良いリードでしたよ。


【途中出場選手は】

渡邉(走)宮本(打)上田(守)

渡邉が代走で好走塁。

上手いスライディングを見せてくれました。

この1点は大きかったですねマジで。


【明日の予告先発

(ヤクルト) 山田大-梅津 (中日)

《神宮・13:00》