雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月3日 投壊。更には死球から一触即発ムードに。

ヤクルト 2-13 広島

勝 森下(7勝3敗)

スアレス(4勝1敗)


【投手陣】

スアレスは6回1/3を4失点。


立ち上がりはストレート中心。

2巡目からは変化球も交えながらの無失点投球。

毎回のようにランナーを出してはいましたが粘りの投球を見せてくれました……が。7回ですね。

先頭の長野に甘いスライダーを打たれて被弾。この1発だけでねー。

止められていたら良かったんですが

その後の3ランが余計でした……

まあでも6回まで素晴らしい投球をしていたスアレスでしたから

その最中に援護出来なかった野手陣の方が問題はある気はしましたが…


中澤は0回2/3を2失点。


左の松山に持っていかれちゃね……

出した意味が無いですし痛恨すぎます。流石にど真ん中のシュートはダメですよ……。


星は0回2/3を7失点。


変化球が全く入らず。

スライダーは浮くしフォークも抜け

星史上最悪の投球だったんじゃないですかね。

コントロールの良い投手では無いですがここまでストライクとボールがはっきりとしてたら、そりゃ捕まりますよ。。


長谷川は0回1/3を無失点。


まあ、この長谷川も相変わらず

コントロールミスが目立ちますね。

指にかかったストレート自体は非常に力がありますし何なら真ん中付近でも抑えられる力もあります。

なのでもっと大胆にいってほしいですね。


マクガフは1回無失点。


三者凡退の投球。

まあ、7回以降は

とてつもなく荒れた試合でしたが

そんな中でテンポよく三者凡退。

素晴らしい投球内容でした。


________


【野手陣】

1番山崎は3打数0安打2四球


無安打には終わりましたが2四球

更には2つの好守もありましたし

十分に貢献してくれましたよ。


2番青木は3打数1安打1死球


初回にレフト前ヒット1本。

ただまあ…問題のシーンは8回の死球

左足のふくらはぎに死球を受け悶絶

当たった箇所も良くなく心配でしかないんですが……

その後の山田の打席で広島ベンチから問題の発言。

S1を見た感じでも声量的に観客ではなくベンチからの発言っぽいんですよね……。。

正直…かなりの問題発言ですよ。


3番山田は4打数1安打


シングルヒット1本。

当たり自体は良くありませんでしたがイレギュラーに助けられましたね

まあ、とりあえず1本は出てよかったかな。


4番村上は4打数0安打


森下を打てませんねー……。

これから何度も

対戦する相手ですから

そろそろ1本打っときたいですね。


5番坂口は3打数0安打


好相性の森下相手でしたが無安打。

まあでも7回の当たりなんかは安打性でしたし

タイミング自体はやっぱりあってるのかなと。


6番エスコバーは4打数3安打


久しぶりの猛打賞。

やっぱり固め打ちタイプの選手ですね。

タイミングが合う時はとことん合う印象があります。

守備の動きも悪くなかったですし

今は疲労感がそこまで無さそうですね。


7番濱田は3打数2安打


フェンス直撃の安打2本。

1本はフェン直単打になりましたが

広角に良い当たりを打てましたね

ランヒットがかかった場面での大振りは反省ですが…それ以外は良かったですね。


8番嶋は2打数0安打


怪我から復帰してから

即スタメン起用でしたが無安打。

流石に1割切りはしたくないですね


【途中出場選手】

中山(走)太田(守)荒木(打)廣岡(守)

宮本(打)井野(守)西浦(打)田代(守)


荒木が代打で四球。

西浦が代打でタイムリー。

田代が2打数1安打でした。


《明日の予告先発

吉田大喜 - 中村祐(18:30 神宮)