雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/7月14日】連日の2桁得点で首位と2.5G差で前半戦ターン!

ヤクルト 11-7 巨人

スアレス(3勝3敗)

敗 今村(2勝3敗)


________

【投手陣】

田口は3回4失点。


ストレートの走りは悪くなかったんですけどねー。

スライダー系統の変化球でカウントを取れなかったのが痛かったです。

途中からカウント球でカーブを使い始めていましたが

もうちょっと早い段階で使っても良かったのかなと。


スアレスは2回無失点。


前半戦最終戦なので

スアレスを中継ぎで起用しましたが

今日は球速が物凄く出てましたね。

MAX159キロ。短いイニングなら

球速自体はこれくらい出せるって事なんでしょうが…

流石にコントロールが……ね。


今野は1回無失点。


先頭にツーベースを打たれましたが

その後は今野らしいキレのあるストレートで詰まらせて無失点投球。

昨日は登板間隔も空いて打たれていましたが

通常の間隔ならね。しっかりと抑えてくれますね。


石山は1回無失点。


ストレートがね…

相変わらず中に入ってきています。

良い時はコーナーにビシビシと投げ込めるのが石山ですから

まだまだ、復調とは言えませんね。


清水は1回無失点。


三者凡退の投球。

今日はフォークの高さも良かったし

珍しくカーブボールを多く使っていましたね。

点差もあったしちょっと試して見た感じかな?


マクガフは1回3失点。


まあ、点差があると

こうなりがちなのがマクガフですね。

ストライクをポンポン取りに行く性格の選手が荒れ気味で点差もあると

こういう風にもなります。

まあ、明日からはレギュラーシーズンはお休みですし

勝ちゃあいい試合だったので。

とりあえず勝てて良かったです。



________

【野手陣】

1番塩見は5打数1安打1四球


初回に先頭でヒットを打ちましたが

そこからまさかの4三振。

相変わらず状態のパラメーターが分かりにくいですね……

2打席目以降は完全に差し込まれて内容も良くなかった。

昨日はあれだけ打って今日はコレ。

…よく分かんないですね!!


2番青木は5打数2安打1打点


決め打ちのライト前ヒットと

難しいインコースの球をどうにか

センター返ししての技ありタイムリ

いやー。良く打ちましたね。本当に。


3番山田は1打数0安打5四死球


無安打には終わりましたが5四死球

5四死球って中々見ませんよね…。

実際、良くボールを見ていましたし

状態自体は悪くないんじゃないかなと。


4番村上は5打数1安打1打点1四球


初回に内野ゴロ間に1打点。

その後も詰まりながらではありますがセンター前ヒット1本。

まあ、良くないスイングもありますけど徐々に。復調してくれればなと。

それこそオールスターやオリンピックでキッカケを掴んで欲しいですね。


5番オスナは4打数3安打1本塁打5打点2四球


勝ち越しのタイムリーヒット

その次の打席ではインローのストレートを弾き返して左中間へ3ラン!!

打てる球をセレクトして狙っている球は打ち損じせずに捉える。

素晴らしいバッティングでしたね。

そして守備でもカメラマン席に入りながらの好捕あり。

昨日、今日と大暴れでしたね!!


6番中村は2打数1安打1打点4四球


シングルヒット1本に4四球。

いやー本当に前半戦頑張ってくれましたね。

今年は打撃状態がずっといい。

大きなスランプも無く数字を残していますからね。

後半戦にも期待大です。


7番サンタナは5打数2安打3打点


初回に走者一掃のタイムリー!

甘く入ってきたスライダーを見事に捉えてくれましたね。

昨日、髭を剃ってから

2日で4安打(本塁打2)5打点。

後半戦は最初から髭を剃ってからスタートして欲しいですね()


8番吉田大成は5打数1安打


技ありのツーベースヒットあり。

左×左のアウトコースのスライダーを上手く逆方向へ持っていく

内容もある良い1本でしたね。



________

【途中出場選手】

山崎(走) 荒木(走) 渡邉(守)

川端(打) 嶋(打) 内川(打) 元山(守)


山崎が1四球1盗塁と結果を残しました


________

明日はフレッシュオールスター

明後日、明明後日はオールスターで

その後はオリンピック休みがあるので

1ヶ月近くのシーズン休みですね。


シーズン中もエキシビションによる

試合はありますが感覚としてはop戦。

二軍の選手を使うチームも多そうですね。


それでは!お疲れ様でした。