雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月24日 小川が5年ぶりの2桁勝利!!

ヤクルト 9-5 中日

勝 小川(10勝6敗)

敗 松葉(3勝7敗)


【投手陣】

小川は6回2失点。


出来自体は可もなく不可もなく。

時折、球が中に入ってきたりしてる所を打たれてました。

四球を出さずにストライク先行で攻められましたが…流石に2桁被安打は打たれすぎですかね。

打たれたのはほぼ単打でしたし

粘るべき所では粘れたので2失点で済みましたけども。


マクガフは1回3失点。


ストレートが思った所にいかず、

カウントを取れるのはカットボールだけか…?って所で取りに行った

カットボールを打たれて3失点。

今日は良くない時のマクガフでした


清水は1回無失点。


三者凡退の投球。

今日は球数少なくテンポよく抑えられましたね。

ナイスピッチングでした。


石山は1回無失点。


ストレートはバラついており、

それゆえかカーブが多かったですね

中村としては腕を振らせるという意図で増やしたのかも知れませんが

結果としてそのカーブそのものが効きましたね。


________


【野手陣】

1番エスコバーは5打数2安打1打点


イムリー含むマルチヒット

ただまあ…単打なんですよねぇ…

2本目はクリーンヒットでしたが1本目は詰まったシングルヒット。

サードで起用するとなれば…やっぱ物足りませんよね。


2番青木は4打数2安打1四球


マルチヒットの活躍。

まあ、しっかり振れてるから強い打球を飛ばせているんですよね。

やはり振り切る事は大事です。


3番山田は4打数1安打2打点1四球


満塁のチャンスで高く浮いた

スライダーを三遊間へ運びました。

ただまあ、凡退の時のミスショット率やスイングを見ると

状態としては良くは無いです…ね。


4番村上は3打数2安打2打点2四死球


タイムリーヒット2本。

2打席共に粘ってのタイムリーとなりましたね。

打てる球を待ちながらファールでカットしてのタイムリーヒット

内容も良かったです。


5番塩見は4打数2安打3打点1四球


2本のタイムリー含むマルチヒット

やはり、飛ばす力は持ってますよね

大きなファールも放ってましたし。

後は怪我しない事とポカを減らす事

今年は上で打てないじゃなくて上に居続けられないシーズンですからね…


6番西浦は5打数1安打1打点


タイムリーヒットを放ちましたが…

今日はその前の3打席も全て得点圏だったんですよね。

同じタイムリーでも試合序盤や、接戦時の1本と点差が開いてからのタイムリーでは価値は違いますからね。

1.2打席目のケースで打って欲しかったですね。


7番廣岡は3打数1安打1四球1盗塁


成績としては悪くないんですが…

最終打席のような淡白な打席をやってしまうのは良くないですね。

食らいついている感じがしないんですよ……。


8番中村は5打数2安打


お久しぶりのマルチヒット

今日はリードが極端でしたね。

特に小川を受ける時。1巡目はほぼ外

2巡目からも外中心で時折、中…と

要求の8割はアウトコースでした。

そこを狙われたケースも見受けられたので正解かどうかは分かりませんでしたが。


【途中出場選手】

山崎(守)宮本(打)田代(守)

宮本が代打で四球を選びました。


《明日の予告先発

スアレス - 柳 (18:30・神宮)