雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/8月3日 先発高橋が大炎上。

ヤクルト 4 - 8 巨人

勝 船迫(4勝)

敗 高橋(3勝6敗)

 

________

【投手陣】

高橋は4回0/3を7失点。

 

先に点を貰ったんですけどボール先行のピッチングで…2回に3連打であっさりと逆転。

更には3回にも2アウトから連打を浴びて失点……

そして1点差に縮めてもらった裏に連発被弾……と。

そりゃ負けるわってピッチングでしたね。

失点数も多すぎますけどそれ以上に失点の仕方が悪すぎました。

 

星は1回1失点。

 

バラつきすぎていましたね。

しかも結局ピッチャーに犠牲フライを打たれてしまっているので。

星も取られ方が悪かったです。

 

大西は2回無失点。

 

最近少し調子を落とし気味でしたし

他投手の登板間隔とかとの兼ね合いではありましたがビハインドピッチング

跨ぐのはビックリしましたけどベンチを見たらまあ仕方ないのかなと。

なんならもう1枚欲しいですよね。ロング出来る中継ぎが。

 

木澤は0回0/3を無失点。

 

先頭打者に直撃打を打たれて負傷交代

当たった箇所としては左胸あたりだったように見えますけど

呼吸が苦しくなるような場所に当たってしまいましたからね……

ちょっと…安静にしてほしいですね。

箇所が箇所なので。

 

田口は1回無失点。

 

急遽回ってきた登板でしたが無失点ピッチング。

良い当たりも打たれましたけど太田の守備にも助けられましたね。

あのプレーは大きかったですよ。

 

________

【野手陣】

1番長岡は5打数2安打

 

マルチヒットを記録。

最終打席のもう試合展開的には

厳しいところでも1本打てるから率が残るんでしょうね。

3割打者は最後の打席を大事にするとも言いますから。

 

2番宮本は5打数1安打1打点

 

最終打席にタイムリーヒット

かなり詰まったんですけど宮本らしく粘り強くヒットコースに飛ばすバッティング。

これぞ宮本ってバッティングでした

 

3番山田は2打数0安打3四球

 

少し状態も上がってきているかなとは思っていましたけど

いきなり3番にするとは思わなかったですね。

結果的には3つ出塁してくれましたけどまだ、上位打線は…早いんじゃないかなと。

上げても6番くらいだと思うんですよね

 

4番村上は3打数1安打1本塁打2打点2四球

 

初回にバックスクリーン左への一発。

打った瞬間分かる今季20号。

やっぱり村上の飛距離ってのはとんでもないですからね。

これだけ飛ばせるんだから残り50試合そこらでも…後20本くらい打てる気もしますよ。

 

5番オスナは4打数1安打1打点

 

5回にタイムリーヒット

その前の打席でやられたアウトコース低めのボールを今度は捉えてのタイムリー。

やり返すタイムリーヒットでした。

 

6番中村は4打数1安打

 

ツーベースヒット1本。

センターからライト方向へああいう打球を打てるのが中村の良さですからね

これからもこういうバッティングを見たいですね。

 

7番太田は4打数2安打

 

上手く打った2安打。

太田らしく手首を上手く使った巧打って感じの2安打でしたね。

こういう打撃を出来ればスタメンでも使って貰えますよ。

あまり三振する感じもないですから。何とか当てることは出来そうに見えます。

 

8番増田は3打数0安打

 

スタメン出場でしたが無安打。

昨日西川が良かったから西川を使うかとも思ったんですが

ここは左右を見て増田を起用…だからここで結果を残したかったですね……

 

________

【途中出場選手】

北村(守) 西田(打)
青木(打) 西川(打) 川端(打)

 

________

【明日の予告先発

石川(YS) - 菅野(G) 《14:00・東京D》