雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/8月4日 四球やエラーは…失点に繋がりますね

ヤクルト 1 - 4 巨人

勝 菅野(10勝2敗)

敗 石川(1勝3敗)

S 大勢(1勝1敗17S)

 

________

【投手陣】

石川は5回2失点。

 

立ち上がりはバラつきが大きかったですね。。

2アウトまでは取ったんですがそこからコーナーを狙っては外れを繰り返して2四球。

この2点の取られ方がね……本当に勿体なかったです。

この後はよく踏ん張りましたけど…ね……

 

ロドリゲスは2回無失点。

 

威力抜群のストレートでねじ伏せたようなピッチング。

跨いでからはピンチも作りましたけどね。

それよりも今日は決め球の強さって方に目が行きましたね。素晴らしかったです。

 

山本は0回1/3を1失点。

 

ちょっと疲れが見えてきていますかね。

あまり細かなコントロールが出来ていないというか。

球威が少し落ちているからコーナーを狙ってカウントを悪くしているようにも見えますね。

なにか……なにかを変えたいですね。

 

石山は0回2/3を1失点。

 

犠牲フライに関してはまあ…失策絡みだったんですけど

どう考えても4点目は余計でした。

大城で切らないといけなかったです。

 

________

【野手陣】

1番長岡は3打数0安打1犠打

 

無安打には終わりましたが1打席目は悪くない打ち方でしたし

低めへの意識ってのはありましたね

結果的には抑えられましたけどそんなに悪くはなかったです。

だから尚更バントがよく分からなかったです。

 

2番太田は4打数1安打

 

シングルヒット1本も…痛恨の失策あり

まあ慌てなければ普通に1.2塁で止められていましたからね。

あのワンプレーはまずかったです。

 

3番宮本は3打数0安打

 

ちょっと状態としては落ちてきてはいますが…今後はどうしますかね。

言うて打ててない宮本の方が打てるような選手層ではあるので。

打順いじりくらいで終わりそうかな。

 

4番村上は3打数0安打1四球

 

無安打には終わりましたが守備の方でファインプレーあり。

ファースト守備でのファールフライ好捕でしたけど

思い切って突っ込みましたねぇ。ナイスプレーでした。

 

5番オスナは3打数1安打

 

シングルヒット1本。

最近はオスナを途中で代えることも多くなってきましたね。

まあこんなシーズンだから無理させても……ね。来年以降を考えたら妥当なのかなと。

 

6番山田は4打数1安打

 

ボテボテの内野安打1本。

握り直してなかったら普通にアウトだったと思うのでラッキーなヒットでした。

 

7番岩田は3打数0安打1犠打1盗塁

 

初回の大城の打球を…捕りたかったですねぇ……。

少し余裕を持って頭をこされてしまいましたからね。

それでもその次のプレーや5回の守備は見事。

盗塁や走塁でも素晴らしいスピードを見せてくれましたし

守備範囲と足に関しては…普通に今後も使える存在なのかなと。

スペシャリストになれる逸材だと思います。

 

8番西田は3打数1安打1打点

 

タイムリーヒット1本。

そんなに簡単なボールでも無かったんですけど上手く打ちましたね。

最近は西田も少しづつ当たりが出始めているのでね。頑張って欲しいです

 

________

【途中出場選手】

中村(打) 武岡(走) 増田(打)

武岡が1四球。

増田が代打でレフト前ヒットを記録しました。

 

________

【明日はおやすみです】