雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/8月24日 8安打8残塁。チャンスを作るも生かせず。3連敗。

ヤクルト 3 - 5 巨人

勝 赤星(1勝4敗)

敗 ロドリゲス(1勝2敗)

S 中川(1勝3敗6S)

 

________

【投手陣】

ロドリゲスは5回4失点。

 

今日は変化球のコントロールが出来ていませんでしたね。

特にスライダーやカットボール系。

カーブは途中から使え始めていたんですがカウント球に苦しみました。

6回の3連続四球に関しては際どいコースにも投げていたんですが。

少しのズレで四球連発。

どうしようもないって感じでも無かっただけに…逆に悔やんでも悔やみ切れませんね。

 

大西は2回1失点。

 

犠牲フライだけで抑えていたら

好リリーフだったんですが……試合を決められてしまう3ランを浴びました。

この本塁打は…絶対に打たれてはいけませんでしたね。

打たれ方も3ボールにして取りに行った所をガツンと。

内用も良くない被弾でした。

 

阪口は1回無失点。

 

バラついており

ピンチは作りましたが最後は三振を奪って無失点投球。

ラストボールのカーブは高さも良かったです。

あの高さに集められる確率を上げたいですね。

 

________

【野手陣】

1番山田は3打数1安打1打点1四球

 

8回にタイムリーヒット

全然“芯”に当たった音じゃなくてかなり鈍い音がしたんですが

思った以上に伸びましたね。

ナイスバッティングでした。

 

2番澤井は2打数1安打2死球

 

センター前ヒット1本。

コースヒットではありましたがプロ初安打の三塁打よりかは

手応えもあるヒットだったかなと。

後は外野を割る鋭い打球をね。打ちたいですね。

 

3番オスナは4打数1安打

 

シングルヒット1本。

セカンドライナーやサードゴロも完全な安打性の打球だったんですが

正面に飛んだり好守に阻まれたりと

少しアンラッキーな日でしたね。

 

4番村上は4打数0安打

 

得点圏で3度回ってきましたが

併殺打と2三振。

今日は村上が打つかどうかって試合展開になっていましたね。

そんな中で1打席目から引っ掛けて併殺打を打って。

上手く試合に入れなかった感じでした

 

5番サンタナは4打数0安打

 

もう少しでヒットという当たりが切れたりと。

良い当たり自体は飛ばしていたんですが無安打に終わりました。

オスナと同様に内容自体は悪く無かったんですけどね。

 

6番中村は4打数0安打

 

打ち損じて4タコ。

今日はチャンスでクリーンナップってケースが多くて

その上で得点を取れなかったので

殆どが先頭打者になってしまいましたね。

 

7番長岡は3打数1安打1四球

 

内野安打1本。

センター返ししてセカンドに追いつかれはしましたが流石に送球間が長かったのでセーフに。

こういうヒットを悪いなりにも打てていれば率はある程度落ち着くんですけどね。

 

8番丸山は3打数0安打

 

昨日の好守備の影響なのか何なのか

またもや山崎が離脱したので回ってきたスタメンチャンスで無安打。

良い時の丸山らしいスイングでも無いですし

感覚ってのがまだまだなのかなと。

もっと……打てる選手だと思いますからね。

 

________

【途中出場選手】

武岡(走) 青木(打) 内山(打)

濱田(打) 宮本(打) 川端(打)

 

青木が代打でレフト前ヒット。

濱田が代打でセンター前ヒット。

宮本が代打でサード後方に落ちるツーベースヒット。

川端が代打で2ランホームランを放ちました。

 

________

【明日の予告先発

Ys 石川 - 森 C (18.00 マツダ)