雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/7月11日 打てない。

ヤクルト 2 - 5 中日

勝 柳(3勝6敗)

敗 サイスニード(5勝5敗)

S マルティネス(1勝1敗20S)

 

________

【投手陣】

サイスニードは6回4失点。

 

うーんまあ。被弾に泣きました。

2回のソロだけならまだ良かったんですが6回に追加で2被弾。

細川への球がねぇ。高かったです。

コース的には悪く無かったんですが

あの高さだと…神宮球場ですし

ああいう1発に繋がってしまいますね

 

今野は2回無失点。

 

内外にしっかり投げ込んで無失点投球

特にアウトローへ綺麗なストレートを投げ込めていましたね。

ああいうボールが増えてきたら。

今野復活ってなるんですけどね。

 

丸山は0回2/3を1失点。

 

変化球のコントロールが付かず

カウントが悪くなっていくとどうしてもストレート1本になるのがキツイ。

フルカンから投げられる変化球があればもう少し粘られたりってのも減ると思うんですけどね。

 

山本は0回1/3を無失点。

 

後藤からは理想的な三球三振を奪ったんですがその後に押し出し四球。

この押し出しってのは…いけない。

入り方としては良かったんですがカウントを整えられなかったですね…

 

________

【野手陣】

1番並木は3打数0安打1四球

 

無安打には終わりましたが連続出塁は継続。

簡単に追い込まれた後に良く粘って四球をもぎ取りましたね。

良い打席だったと思いますよ。

 

2番武岡は4打数1安打1打点

 

タイムリーヒット1本。

唯一といっていい6回のチャンスを活かしてくれましたね。

2ボールからストレート1本で振りにいったようなバッティング。

非常に内容もある打席でした。

 

3番青木は3打数1安打1打点

 

6回のチャンスでタイムリー。

インコースのボールに対して

上手く体を回してヒットコースに飛ばしましたね。

技ありの1本だったかなと。

 

4番村上は4打数0安打

 

まあ。併殺打が全てでしょう。

2-1から外よりのストレートを引っ掛けてのセカンドゴロ。

打球速度自体はまあまああったんですがあのコースを引っ張ると……

ああいうゴロになりますよね。

今年は右投手相手だと体の開きも明らかに早いですし。。

スイングを治さないとずっとこういうミスショットをするでしょうね。

ただ、治せるかは分からないです

本人も何処が悪いか分かってるのに治せないんだと思いますしね。

 

5番サンタナは4打数1安打

 

センター前ヒット1本。

強いボールに対して綺麗にミートしましたね。

やはり張っている時のサンタナの打球ってのは強いし速いです。

良いバッティングでした。

 

6番オスナは4打数2安打

 

センター前ヒット2本。

オスナらしい鋭いセンター方向へのバッティングが増えてきたので

調子自体は少しずつ上がってきているのかなと。

体のキレ自体はずっとありますからね。

 

7番中村は3打数1安打

 

センター前ヒット1本。

今日はチーム全体でセンター返しのヒットが多かったですね。

ある程度素直に打っていこうっていうオーダーもあったんでしょうが

もう1本が……出なかったです。

 

8番長岡は4打数0安打

 

最終回に1発が出れば…って場面で回ってきましたが投ゴロ。

フルカウントまでは粘ったんですけど

やはりマルティネスは簡単には打てませんね……。

長打となると尚更ですね。

 

________

【途中出場選手】

山崎(走) 丸山(走) 川端(打)

元山(走) 宮本(打) 内山(打)

 

川端が代打でレフト前ヒット。

宮本が代打で流れを変える二塁打を放ちました。

 

________

【明日の予告先発

Ys 小川 - 福谷 D (18:00 ・ 神宮)