雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/6月30日 ボロ負け。

ヤクルト 0 - 8 広島

勝 九里(6勝3敗)

敗 サイスニード(5勝4敗)

 

________

【投手陣】

サイスニードは5回6失点

 

初回は素晴らしい

三者凡退だったんですが……

2回に入ったら急にストレートの制球がつかなくなりましたね。

試合中盤に入ってようやく使える変化球が見つかったんですが

流石に多投していたので5回にはその変化球も捉えられての6失点。

天候も悪い中でしたが、中々。最後までサイスニードらしいピッチングは出来ませんでした。

 

今野は2回2失点。

 

ストレートの質が上がってこないのが気になるんですよね。

球速も出ていないんですけど

今野の良い時ってストレートって分かっていても差し込めてたんですよ。

ただ今はそういう感じが無いんですよね……

 

山本は1回無失点。

 

三者凡退のピッチング。

ただちょっと明らかなボール球ってのが多いんですよね。

あまり意味の無いただボールカウントを増やしてしまうようなボール。

こういうのを減らしていきたいです

 

丸山は1回無失点。

 

ピンチは作りましたが

どうにか踏ん張っての無失点。

打順の兼ね合いもありましたがよく田中を空振り三振に仕留めました。

良いフォークボールだったと思いますよ。

 

________

【野手陣】

1番並木は4打数1安打

 

最終打席にシングルヒット。

サードのグラブに当たってレフトが捕ったので記録上はレフト前ヒットになっていますが

感覚としては内野安打でした。

足もあるのでああいう3塁がカットしないと間に合わない打球ってのは増えますよね。

 

2番青木は3打数0安打

 

久しぶりのスタメンで無安打。

外野フライは良い感じで打ち返しているようにも見えましたが

ヒットとはなりませんでしたね。

 

3番山田は3打数1安打

 

初回にセンター前ヒット。

追い込まれている上で難しいボールに対して良くついていきました。

良いバッティングだったと思いますよ

 

4番村上は4打数1安打

 

詰まりながらも1安打放ちましたし

良い当たりも打っていたんですが

そんな事よりも気になるのは4回の守備でファールフライを追いかけた際に

フェンスに膝を強打したシーン。

 

本人もかなり痛がっていましたが交代せずに試合後「強い打撲」との事。

……点差も空いていましたし。。

普通は代えるべきじゃないですか…?

本人が出るって言っても止めるのが首脳陣の仕事ですよ。

 

5番サンタナは3打数0安打

 

安打性の当たりを放つも

ファインプレーに阻まれて無安打。

センターフライもまあ、悪くない感じで打ち上げたんですが伸びが足りず。

打ち方とかはサンタナらしい打ち方だったんですけどね。

 

6番中村は3打数0安打

 

サイスニードが急に制球を乱したので中村も難しかったでしょうね。

初回は本当に素晴らしかった上で

2回は7球連続ボールから逆球被弾。

中村としてはどうしようもない感じでした。

 

7番オスナは3打数0安打

 

センターフライは左中間への良い当たりでしたが今日は相手チームのポジショニングが良いってケースが多かったですね。

それだけデータを取ってるって事ですけども。

 

8番長岡は3打数1安打

 

クリーンヒット1本。

凡退した打席もしっかり打てていましたし九里に1番合っていたんじゃないですかね。

最近は少しずつ長岡らしいバッティングってのが増えてきていますし

この調子で。あげてきて欲しいですね。

 

________

【途中出場選手】

武岡(守) 濱田(守) 山崎(守)

三ツ俣(守) 西田(打) 内山(守)

濱田が1安打を放ちました。

 

________

【明日の予告先発

Ys ピーターズ - 大瀬良 C

(18:00 ・ 神宮)