雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/4月4日 4試合で完封リレー3試合目! 投手陣の頑張りが際立つ4連勝!

ヤクルト 1 - 0 中日

 

勝 サイスニード(1勝)

敗 大野(1敗)

S 田口(3S)

 

________

【投手陣】

サイスニードは6回無失点。

 

立ち上がりからボール自体は高かった

ストレートも浮いていましたし

カーブボールがすっぽ抜けていましたからね。

落ちる球も中に入ってくるボールが目立って中盤は危ないケースもありましたが

とにかくボールの威力が強かったです

広いバンテリンドームですし

制球に重きを置かずにシンプルに強く腕を振るってのを心がけてたのかなと。

そしてそれが見事にハマりましたね。

 

石山は1回無失点。

 

アウトコースにストレートとスライダーを集めてテンポ良く三者凡退。

長打が嫌なケースで見事なピッチングでしたね。

中村もそういう配球をしていましたが

石山もしっかり投げきりました。

 

清水は1回無失点。

 

清水も三者凡退のピッチング。

岡林に対してのラストボールなんかはいい高さから落とせていましたし

清水らしい制球力を見れました。

徐々に状態も上がってきているように見えるのでこのまま。

より良い清水を見せていって欲しいですね。

 

田口は1回無失点。

 

簡単にファーストストライクを取れるのがあまりにもデカい。

そして今日は投げミス0でしたからね

全く不安を感じさせない最高の投球。

中村が要求した高さ、コースにしっかりと投げきってくれましたよ。

右打者へのインに曲がっていくスライダー……本当に美しいです。

 

________

【野手陣】

1番濱田は4打数0安打

 

内容としては最終打席がね……。

3-1から甘い球を捉えきれずに最終的には高めのボール球を打ち上げて内野フライ。

2打席目も明らかなボール球を振って三振してしまいましたし

コンタクト率ってのはやはり課題ですね。

 

2番青木は4打数1安打

 

3打席目に今季初ヒット。

ただ今のところ強い打球を打てていないんですよね。

どこか詰まったような当たりも多いですし。

クリーンヒットが…欲しいですね。

 

3番山田は4打数0安打

 

スイング自体は悪くなかったです。

2打席目のレフトフライに関してもあの難しいボールに対して

まあまあの打球を飛ばしましたし振りがいい内は心配無用かなと。

 

4番村上は4打数2安打1打点

 

決勝のタイムリーツーベース。

入るかなーとも思ったんですが…少し詰まっていましたかね。

2打席目も捉え方自体は良かったんですがセンターフライ。

打線全体を見ても5回辺りから大野に対して良い感じで振れていたので

次回対戦時は1巡目から捉えたいですね。

 

5番オスナは4打数1安打

 

高めに浮いたストレートを捉えて右中間へのシングルヒット。

6回のチャンスでもね…打ちたかったですが力んでしまって内野フライ。

広島戦でもああいうミスショットはありましたからね。

絶好調って感じではないのかなと。

 

6番中村は2打数0安打1四球

 

力のない内野ゴロが目立ちますね。

ほとんどが引っ張りにいってのゴロ。

中村らしい右中間への巧打が1本出れば変わるんでしょうが……

その1本をいつ出せるかですね。

 

7番内山は3打数0安打

 

1アウト1.2塁のチャンスで打席に入り

今日初の四球後の初球を狙いに行きましたが結果としてはレフトフライ。

狙いは良かったんですが引っ張るには難しいボールでしたね…

 

8番長岡は3打数0安打

 

当たり自体は良いんですよ。

強く振れていますし上手く当てれてもいる。

ただ、結果的にヒットにならない。

でも守備はしっかりしてくれているのでね。

今はメンタルを整えて耐えるしかないですね。

 

________

【途中出場選手】

並木(守) 川端(打) 丸山(守)

 

________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - 柳 D (18:00 ・ バンド)