雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/8月25日 技術の問題なのか。集中力の問題なのか……。

ヤクルト 3 - 4 広島

勝 栗林(3勝7敗)

敗 清水(1勝7敗)

 

________

【投手陣】

石川は6回3失点。

 

結局今日は初回だけでしたね

2アウトからの3連打で3失点。

最後デビッドソンにストレートで勝負しにいったのだけは気になりましたが

1試合通して球自体はそこまで悪くなかったです。

その証拠に2回以降に許したランナーはシングルヒット1本のみ。

立ち上がりこそ躓きましたが勝たせてあげたい粘りのピッチングはしてくれていましたよ。

 

山本は0回1/3を無失点。

 

先頭は良い形で三振を奪いましたが

その後に失策絡みの内野安打から制球を乱して交代。

まあちょっと最近は。制球力がありませんね。

今後もこうなら…流石に入れ替えかな。

 

星は0回2/3を無失点。

 

ピンチで登板して併殺打に打ち取ってピンチ脱出。

細かなコントロールと言うよりかは力でねじ伏せたようなピッチングでしたね。

星らしいピッチングだったと思いますよ。

 

石山は1回無失点。

 

ほとんどの球が

真ん中付近に集まっており……

良く無失点で済んだなって投球内容でしたね。

まあでもやっぱり四球を出さずに勝負したらこういう事もあるって事です

打ち損じたり真正面に飛んだり。色んな可能性がありますから。

 

清水は0回1/3を1失点。

 

先頭を失策で出した後、申告敬遠して

自らの悪送球であっという間に0アウト満塁。

一打サヨナラの場面だったんですが

自分たちのミスだけで絶体絶命になってしまうという……

特に9回は…攻撃も守備も酷かったですね

 

________

【野手陣】

1番濱田は4打数0安打

 

まあ今日は3打席目かな。

先頭の石川が出た後で3-1になった所での平凡なライトフライ。

ケースを考えたらああいうバッティングはしちゃいけませんでしたね。

アウトになるならなるにしろ石川と入れ替わるくらいはしないといけない場面でしたから。

 

2番古賀は3打数0安打

 

まあ、古賀も3打席目ですね。

送るには難しくないボールを送れずにキャッチャーフライ。

初めて濱田・古賀の1.2番でしたが

今日に関しては全くと言っていいほど機能しませんでしたね…

 

3番山田は4打数2安打

 

マルチヒットの活躍。

ツーベースヒットに関してはもう一伸びでスタンドインという当たりでした

守備の動きも良かったですしここ最近はよく動けているように見えますね

 

4番村上は4打数2安打1打点

 

シングルヒット2本。

タイムリーヒットに関しては詰まってはいたんですけど良い所に落ちてくれましたね。

村上だからって下がっていたのも大きかったです。

 

5番サンタナは3打数0安打1四球

 

サンタナらしいバッティングというのは出来ずに無安打。

それでも最終回のバックアップは素晴らしかったですね。

あの展開でやる気を無くさずに一生懸命守ってくれましたから。

ああいう守備でのやる気を見るともう少しね。ライトで出してても良いんじゃないかなとは思いますよね。

 

6番オスナは3打数1安打1四球

 

最終打席に内野安打。

ボテボテの当たりでしたが走り出しが速かったから間に合った内野安打。

本当に両外国人は必死にやってくれていますよ……。。

 

7番長岡は3打数0安打1打点1犠飛

 

2回に満塁のチャンスで犠牲フライ。

簡単に追い込まれた後に打てる球を待って打った犠牲フライ。

しっかり飛ばしましたし良いバッティングでしたね

ただまあ最終回のバントは…ダメです

初球から上げちゃってましたしね……

 

8番丸山は3打数1安打1打点1四球

 

2回のチャンスで内野ゴロ間打点。

0アウト満塁で犠牲フライ、内野ゴロと効率良く点を取れましたね。

そしてその後もクリーンヒットを放ちましたし良い活躍だったと思いますよ

 

________

【途中出場選手】

川端(打) 武岡(走) 三ツ俣(打) 中村(守)

三ツ俣が送りバントを決めました。

 

________

【明日の予告先発

Ys ピーターズ - 森下 C 

(18.00 マツダスタジアム)