雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/9月25日 ロースコアゲームを制して連勝!

ヤクルト 3 - 1 広島

勝 高橋(7勝9敗)

敗 九里(7勝10敗)

S 小澤(5勝6敗9S)

 

________

【投手陣】

高橋は6回無失点。

 

やはり高橋はコントロール出来ているかどうかが全てですね。

今日はちょこちょこ抜け球もあったんですけど抜けても真ん中に入ってくるんじゃなくて良い方に外れていました

そしてボールが続いても焦る事無くカウントを作れていたのでね。

かなり大人っぽいピッチングをしてくれました。

 

大西は0回2/3を無失点。

 

先頭は出したんですが自慢のシュートで併殺打

最後はまたランナーを出してイニング途中での降板にはなりましたけど

持ち味は出せていたのかなと。

 

山本は0回1/3を無失点。

 

左のワンポイント成功。

今日は前回より球の勢いがありましたね。

最後は思ったより厳しいコースに投げられたから教えられましたけど

あれくらい強気のインコースの球を意図して投げられるといいですね。

 

ロドリゲスは1回1失点。

 

今日は変化球がちゃっと高かったですね。

打たれたチェンジアップもカーブもかなり高く浮いてきていました。

まあでも少し嫌な雰囲気にもなったのに良く1点で凌いだなとは思いますよ。

 

小澤は1回無失点。

 

ストレートとフォークのコンビネーションで三者凡退。

今日は高低をかなり使えていました。

低めのフォークに高めの釣り球ストレート。

余裕を持って投げられているようにも見えましたね。

 

________

【野手陣】

1番長岡は4打数0安打

 

久しぶりの無安打。

ちょっと今日はバッティングの形もあまり良くなかったです。

まあでも…交錯で怪我してなさそうで一安心ですかね。

怪我したら元も子もないので。

 

2番西川は3打数1安打1打点1四球

 

貴重な押し出しを選びました。

あの場面で前に飛ばして還すというよりかは四球を狙っているようなバッティングでしたね。

それで結果的に取れるからまた凄いんですけど。

やはりバッティング技術、球を見極める力は凄いなと。改めて思いました。

それ故に8回みたいな守備はね……勿体ないんですよね…。

 

3番サンタナは4打数0安打

 

球種を絞って打っているようには見えましたけどハズれた感じでしたね。

満塁のケースでは初球はストレートを狙って。

チェンジアップで入られたからもうそれだけを待っていましたし。

それが今日は上手くいかなかったです。

 

4番村上は2打数0安打2四球

 

九里からはかなり厳しく攻められていましたね。

絶対にデカイのだけは打たれまいという攻め方で。

まあでもよく我慢しましたよ。悪い時なら振ってたと思います。

 

5番オスナは4打数2安打1打点

 

初回にタイムリーヒット

甘めに来たボールをミスショットすることなく捉えましたね。

そして打率も.270台に到達。最後上げて良い形で終われそうですね。

 

6番山田は4打数2安打

 

かなり良い感じで振れていました。

ミスショットも減っていますし自分のポイントで捌けています。

守備の動きもかなり軽快ですし今はかなり良い感覚があるんじゃないですかね。

来年復活へのきっかけになる何かを掴みかけているのかもしれません。

 

7番丸山は3打数1安打1犠打

 

良い感じに反対方向に長打を打ったんですけどその後に牽制死。

バントだから大きく出たくなるのは分かるんですけどボールゾーンの球だったのでね。

あれだけ出ては……ダメですね。焦りすぎました。

 

8番中村は3打数0安打1四球

 

高橋を上手くリードしました。

今日は全球種ある程度使えていたので中村としてもリードのやりがいがあったかもしれませんね。

 

________

【途中出場選手】

岩田(守) 川端(打) 青木(打)

 

川端が代打で

狭い一二塁間を破るタイムリーヒットを放ちました。

 

________

【明日の予告先発

吉村(YS) - 床田(C) 《18:00・マツダ