雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月11日 淡々と敗戦……。

ヤクルト 0 - 5 巨人

勝 菅野(2勝)

敗 高橋(1敗)

 

________

【投手陣】

高橋は6回1失点。

 

初回は完璧でしたがそこからまあ。

高橋らしくランナーを出しながらもどうにか踏ん張るピッチング。

相変わらずコントロールはついていないので無駄球もあるんですけど

5回まではなんとか無失点。

6回も3.4番を打ち取って2アウト…取ったところから四球→盗塁→タイムリ

まああの四球が勿体無さすぎましたね

嫌な3.4番を抑えた後にホッとしたのかなんなのか。

結果的に試合は作りましたが点の取られ方はね…かなり悪かったです。

 

山本は1回無失点。

 

山本もかなりボールは荒れていましたが先頭のオコエのラッキー三振で少し落ち着いてくれたかな。

ただまあ、明らかなボール球は減らしていかないとね。

僅差で出せなくなっちゃうので。

 

木澤は1回1失点。

 

追い込むまでは良かったんですが

決めきれずに連打を浴びて痛恨の追加失点。

今の打線の調子を考えたらこの2点目で試合は決まったようなもんでしたからね。

ここは…抑えないといけませんでした。

 

宮川は1回3失点。

 

先頭の松原には理想的な三球三振を取ったんですがランナーを出してからは

コントロールが荒れて。3失点。

前進守備の影響やらもありましたが立場的には抑えたかったですね。

 

________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打

 

シングルヒット1本。

ただ、1アウト1.2塁のケースでは空振り三振。

有利なカウントでしたしコース的には甘いコースに来ていたのでね……

もう少し右方向への意識があれば上手く打てた気もしますが

ちょっと引っ張り傾向過ぎましたね

 

2番青木は4打数0安打

 

チャンスでも回ってきましたが三振。

今日は4打席全て低めにボールを集められましたね。

ちょっと打つのは難しいボールしか来なかったです。

 

3番オスナは4打数0安打

 

全然合ってなかったですね。

変化球対して我慢も出来ていませんでしたし精細を欠いたバッティングでした。

 

4番村上は3打数0安打1四球

 

センターフライは悪くない打球にも見えましたが甘いボールではあったので

あれで外野の頭を超えないのは深刻なのかなと。

勝負自体はされているし甘いコースには来ているんですけどね……

 

5番サンタナは3打数1安打1四球

 

シングルヒットと1四球。

センターフライも悪く無かったですし今ヤクルト打線で得点に絡みそうなのって両外国人と長岡くらいなので…

この前にどれだけランナーを溜められるかです……

 

6番長岡は3打数1安打1四球

 

センター前ヒット1本。

左×左でしたが上手いことセンター前に弾き返していきましたね。

レフトフライも追い込まれながらのバッティングとしては悪くない打ち方でしたしアプローチ自体はかなり良かったですね。

 

7番中村は3打数0安打1犠打

 

中村のバッティングも…ちょっと深刻ですね。

強い打球を全然打てておらず。

シンプルに打球の勢いがないんですよね。

ただ代わりも…いないんですよねぇ……

 

8番武岡は2打数0安打

 

プロ初安打を打った菅野との対決でしたが無安打。

まあ2打席だけだったので今日に関しては何も言えませんけどね。

何よりチーム全体で…打てませんでしたから……。。

 

________

【途中出場選手】

川端(打) 岩田(走) 北村(打)

川端が代打で四球を貰いました。

 

________

【明日の予告先発

サイスニード(YS) - 東(De) 《17:45 ・ 横浜》