雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月12日 得点を取れるイメージが湧かない……

ヤクルト 1 - 3 横浜

勝 東(2勝)

敗 サイスニード(1敗)

S 森原(3S)

 

________

【投手陣】

サイスニードは5回3失点。

 

いい球もあったんですけど

抑えないといけないケースで甘いコースにボールが集まったり

明らかなボールになったり……と。

とにかく粘れなかったピッチングでしたね。

中々空振りも取れていませんでしたしちょっと厳しいピッチングでした。

 

嘉弥真は1回無失点。

 

三者凡退のピッチング。

ヤクルトに来て初めて完璧に抑えてくれましたね。

今日も少し決め球には苦しみましたがストライク先行ではあったので。

悪くないピッチングだったんじゃないですかね。

 

大西は1回無失点。

 

単打は打たれていましたが赤羽の上手い守備にも助けられて無失点投球。

2点差と3点差では全然違うのでここで追加点を取られなかったのは良かったですね。

 

星は1回無失点。

 

スライダーがあんまり良くなかったんですけど最後はもう。ストレートでどうにか打ち取って無失点。

打球自体はまあまあ捉えられていたのでヒヤッとしましたけど

コースに投げられていた分詰まらせられましたね。

 

________

【野手陣】

1番塩見は3打数0安打1四球

 

1つ四球で塁には出てくれましたが

まだまだ塩見の良さってのは出ていない印象ですね。

まあ今の打線を見たら塩見だけ打てていないってわけではないんですけど…

塩見が打たないと始まらないスワローズではあるのでね……。。

 

2番長岡は4打数2安打

 

今チームで1番振れているんじゃないですかね。

左投手だろうが苦にせずしっかりと振り切れていますし

簡単に打ち取られてもいないので。

2番昇格も頷ける状態の良さだと思いますよ。

 

3番オスナは4打数1安打

 

チャンスでも回ってきたんですが

有利なカウントから痛恨の併殺打

チェンジアップで攻められて最後もチェンジアップだったんですけど

まあ、捉えきれず。コース自体は甘かったんですけど

速球系を狙って甘い所に来たから手が出てしまった感じでしたね。

 

4番村上は3打数0安打1死球

 

普通に深刻な不調ですね。

6回のレフトフライの当たり自体は良かったんですけど追い込まれるまでにより甘いコースにボールが来ていましたし

角度をつけようとバットを下から出しているが為にバットが遠回りしているようにも見えますし。体の開きも……。

ボールの見極めも怪しくなってきていますしちょっと…心配です。

 

5番サンタナは3打数1安打1四球

 

詰まりながらもライン際に落ちるラッキーヒット1本。

それでいてその後2塁まで陥れられたのが大きかったですね。

走塁意識が素晴らしかったです。

 

6番青木は4打数1安打

 

最終回に後ろに繋ぐレフト前。

4回のライトフライもね。浮いたスライダーを上手く捉えたんですが度会のファインプレーに阻まれて1本損しましたね。

まあでも青木としては渡会とこうやって一軍で同じ試合に出れるのってのは心の底から楽しいんじゃないですかね。

 

7番赤羽は3打数1安打1打点1犠飛

 

1アウト3塁でインコース厳しい球を弾き返しての犠牲フライ。

そして守備でも良判断で併殺打を取ったりと野球センスを見せてくれましたが

それと同じくらいミスってのもやってしまいましたね。

4回は逆シングルを合わせられずにセンター前に抜かれたり。

9回の1アウト満塁のチャンスでは2球真ん中のストレートを見逃すという…

フォークボールを振ってダメなら構わないのでね。

満塁のチャンスでこそ積極的にスイングをかけて欲しかった。

 

まあでもまだこれからの選手なので。

明日も左投手ですし起用して頑張って欲しいですね。

走攻守に置いてまだまだレベルアップ出来ると思ってますよ。

 

8番松本は2打数0安打

 

バッティングもそうですが

それ以上にかなりスローイングを舐められましたね。

肩自体は強いイメージもあったんですがスローイングの制度が良くない。

ここを狙われてしまいましたね。

 

________

【途中出場選手】

丸山(走) 川端(打) 西川(打) 宮本(打)

 

________

【明日の予告先発

吉村(YS) - ケイ(De) 《14:00 ・ 横浜》