雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/8月24日 無失点リレーで快勝

ヤクルト 3 - 0 横浜

勝 高橋(5勝7敗)

敗 石田祐(4勝2敗)

S 小澤(4勝6敗4S)

 

________

【投手陣】

高橋は7回無失点。

 

前回登板の時よりかはコントロールにバラツキが見られましたが

これくらいの荒れ具合なら。くらいでおさまっていたのでね。

高橋の球の強さも相まってとても打ちにくい状態になっていたかなと。

今日は低めに変化球も集まっていましたしね。

その証拠にゴロアウトも多かったです

後はこういうピッチングをまた来週も出来るかですね。

打たれた時に大崩れしない。自滅しない。そんなピッチングを続けて欲しいです。

 

大西は1回無失点。

 

前回登板のリベンジとなる3凡。

コース的には少し高いボールもあったので大西としては満足していない部分もあるでしょうが

一先ず抑えられたのでね。良かったかなと。

 

小澤は1回無失点。

 

力強いストレートを自信を持って投げ込めていますね。

球速自体も神宮なのに148まで出てましたし。

ショートイニング時の出力の出し方も上手くなってきたのかなと。

 

________

【野手陣】

1番西川は3打数2安打1四球

 

久しぶりのスタメンでマルチヒット

2安打ともに三遊間を破る鋭いライナー性の当たりでしたし内容も良かったですね。

ここ最近はライナー性の鋭い当たりも増えてきているので。

一時使ってみていいのかなと。

 

2番長岡は3打数1安打1四球1盗塁

 

ランヒットがかかったケースで低めに落ちる球へ上手く対応してライト前ヒット。

逃げていくボールだったんですけどよく一二塁間を破りましたね。

中々あのコースに打てるボールではなかったです。素晴らしいバッティングでした。

 

3番サンタナは3打数0安打1打点1犠飛

 

かなりインコースへの意識をうえつけられているのかなと。

ちょっと中に入ってきてもミスショットするケースも見られますしまたインコースに投げにくくさせるバッティングをしたい所です。

 

4番村上は3打数1安打1本塁打2打点1四球

 

3回に2ランホームラン。

それまでに2つのエラーもあったのでかなり気合いが入っていた打席ではあったのかなと。

そこで少し中に入ってきましたがイン寄りの球を捌いてバックスクリーンへ

滞空時間の長い村上らしい1発でした

 

5番オスナは4打数1安打

 

甘めのスライダーを捉えて1安打。

石田にはちょっと合っていないような感じもありましたけど

流石にスライダーを続けられると対応はしてくれますね。

 

6番宮本は4打数1安打

 

右のアンダーから2ベース。

インのボールでしたがよく反対方向に持っていきましたね。

そこら辺は下手投げへの対応だったんでしょうけど、上手かったですね。

 

7番山田は4打数2安打

 

マルチヒットの活躍。

山田らしいヒットの打ち方でしたし内容も良かったですね。

後はもう少し角度も良くなってくればといった感じです。

 

8番松本は4打数1安打

 

レフト線への2ベースヒット。

松本は少し打つのが難しいようなボールへの対応が上手いですね。

見逃せばボールではってボールにも対応したりしますし。

打撃センスがあるのかなと。

 

________

【途中出場選手】

丸山(守) 岩田(走)

 

________

【明日の予告先発

山野(YS) - ケイ(De) 《17:00・神宮》