雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/8月25日 流石に点を取られすぎ

ヤクルト 4 - 10 横浜

勝 ウィック(4勝1敗)

敗 山野(1勝2敗)

 

________

【投手陣】

山野は3回5失点。

 

中5での登板でしたし最初から4.5回までだと思って飛ばしていくと思ったんですけど

相変わらず初回に被弾。こういうのを防げないと進化はしないですね。

流石に今年は初回にやられすぎです。

 

石山は1回2/3を4失点。

 

ボールが真ん中付近に集まっていましたね。

そんな中でもどうにか1失点で凌いでくれそうな雰囲気もあったんですが。

まあ中々…上手くいかなかったですね。

 

長谷川は0回1/3を1失点。

 

満塁のピンチで登板して走者一掃。

跨いでからもピンチを作って下がりましたしちょっと今日は良くなかった。

打たれた球はただただ甘かったですし荒れてもいましたしね。。

 

ロドリゲスは1回無失点。

 

簡単に併殺打を取れただけに無失点で切りたかったですね。

球の走り自体は良かったので勿体ない失点でした。

 

丸山は2回無失点。

 

跨いでからはかなりバタつきましたが無失点ピッチング。

満塁になってようやく開き直ったようなピッチングをしてくれましたが

点差もあったのでもっと大胆にいってほしかったですね。

 

木澤は1回無失点。

 

二者連続三振から二者連続四球。

まあ結局はこういう所なんですよね。

投げて見ないと分からないのでは大事な場面で任せられません。

 

________

【野手陣】

1番西川は2打数0安打2四球

 

連続安打は止まりましたが2四球。

とにかく塁に出ることが西川の仕事ですからね。

いい働きだったと思います。

 

2番長岡は5打数1安打1打点

 

初回にセンター前ヒット。

これで連続安打試合を更に伸ばしました。

最多安打もありますし3割到達も目前になっているのでね。

最後までこの調子で頑張って欲しいです。

 

3番サンタナは4打数2安打1打点1四球

 

イムリー含むマルチヒット

やっぱり2安打ともにインコースのボールでしたね。

それでもこうやって弾き返されるとまたアウトコースへのボールも増えるでしょうからそこはそこでコースに逆らわずに打っていって欲しいですね

 

4番村上は4打数1安打

 

1打席目の打ち方は悪くないようにも見えたんですけどもうひと伸び足りず。

多少差し込まれていた分届かなかったのかなって感じですけど

内容は悪くなかったのでね。調子自体は悪くないのかなと。

 

5番オスナは4打数2安打

 

シングルヒット2本。

最近はまた少し打撃状態も良くなってきているのでね。

この調子でシーズン完走してもらいたいと思いますね。

 

6番山田は4打数2安打1本塁打2打点

 

今季10号のソロホームラン。

高めに浮いてきたボールをシバいて持っていったようなホームランでした。

次の打席では大振りせずにタイムリーヒットも放ちましたしバッティング状態は良いのかなと。思いますね。

 

7番増田は4打数2安打

 

マルチヒットを記録。

ただまあ2回の走塁に関してはミスなのかなと。

無理に飛び出さないでも良い打球だったのでね。

捕られなかったとしてもどのみち併殺なのでバック安定ですかね。

 

8番松本は2打数0安打

 

バッティングの方でも無安打でしたし

山野をリード出来ませんでした。

まあ本塁打されたボールなんかは要求よりも中に入ってきていたんですけどね…。

 

________

【途中出場選手】

北村(打) 丸山(打) 内山(守)

内山が3打数1安打でした。

 

________

【明日はおやすみです】