雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月23日 逆転負けも…長武コンビがプロ初スタメン!

ヤクルト 3-4 中日

勝 又吉(4勝)

敗 梅野(3勝1敗)

S 祖父江(1勝1s)


【投手陣】

歳内は5回2失点。


出来自体は良くなかったですね。

思ったところに投げきれていないケースが目立つ苦しい投球。

そんな中でもどうにか堪えて

試合を壊さなかったのは良かったですね。

ただまあ、失点の仕方が共にテンポよく2アウトを取った後なのでね…

勿体ない失点の仕方でした。


梅野は1回2失点。


塩見のまずい守備もありましたが

流石に木下に対しては簡単に入りすぎました。

あんな甘い変化球で入っちゃダメですね。


今野は1回無失点。


今野も結構荒れていたので

球数も嵩みましたし、

危ない投球でしたが無失点投球。

ストレートの質自体は良いだけにね

やはり制球力です。


寺島は1回無失点。


今日は比較的良い所に

チェンジアップが集まっていたんじゃ無いですかね。

浮くケースもありましたがラストボールのチェンジアップは高さ良し。

腕もしっかり振れてました。


清水は1回無失点。


今日は少しズレがありましたかね。

球自体は良かったんですがボール1個外れるようなケースが多かったです

それでも高橋を三振に奪ってから

本来の投球を取り戻し、最後はストレートで見逃し三振。

素晴らしいラストボールでした。


________


【野手陣】

1番山崎は3打数0安打1犠打


久しぶりの1番起用も無安打。

どうにかこうにかバントを決められたのは良かったですが

1本打っときたかったですね。


2番西浦は4打数1安打


逆方向へシングルヒット1本。

やっぱり強引に引っ張らずにコースに逆らわない方がヒットは出ますね

ミート力自体はある打者だと思っているので。


3番坂口は4打数1安打1打点


タイムリーヒット1本。

落ちる球を上手く払ってライト前に持っていきましたねー。

技ありのタイムリーでした!


4番村上は1打数0安打3四球


本来、こういう攻め方を

されておかしくないんですよね。

だって、5番に強打者が居るわけでは無いですし無理に勝負をする意味は無いんですよ。

ただ、それでも時折打てるボールは来ます。その球を

集中力を切らさずに待てるかですね


5番塩見は4打数1安打1本塁打2打点


復帰後1打席目に逆転2ラン。

やはりパワー自体は素晴らしいです

ヒットの延長が本塁打になっているのが良いですね……ただ。

その後2打席得点圏での凡退……と

痛恨の後逸1つ。外野手はね……

後ろに逸らすのが1番ダメなんですよ


6番武岡は2打数0安打1四球


プロ初スタメンも無安打。

ま、流石に球のレベルが違う…かな

絞れてもいませんでしたしね。

ただ、守備の動きは軽快ですし

まだまだスタメンで見たいです。


7番長岡は3打数0安打


長岡もプロ初スタメンで無安打。

1打席目は悪くない捉え方でしたが

力に押されてしまいましたね。

武岡も長岡もまだ、打撃は正直1軍レベルでは無いですが

守備に関しては2人ともよく動けてるので残り少ない今シーズンは積極的に起用して欲しいですね。


8番嶋は2打数0安打1四球


無安打でしたが1四球。

粘りを見せての四球でしたし

内容自体は良かったんじゃないですかね。


【途中出場選手】

荒木(打)エスコバー(打)

青木(打)廣岡(打)宮本(打)

廣岡が代打でヒットを放ちました。


《明日の予告先発

小川 - 松葉 (18:30 神宮)