雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月22日 先発吉田は試合を作れず…打線は相変わらず満塁で凡退…。。

ヤクルト 0-6 巨人

勝 サンチェス(8勝3敗)

敗 吉田大喜(2勝7敗)


【投手陣】

吉田大喜は2回0/3を4失点


初回から43球放ったらね……

長いイニングは持ちません。

ストレートの質自体は悪くないのに

あまりにも慎重に行き過ぎて

ボールになるケースが多く

それ故に球数が増えてますよね。

決め球のフォークも高いですし

岡本に打たれた打席なんかは

要求通りに投げきれずに真ん中に3球ですから…そりゃ打たれますよ…。


今野は1回無失点。


三者凡退の投球。

イニングもまだ3回でしたし

跨がせるのかなと思ったんですが

エスキーとのWスイッチをしなかった時点で1イニングの予定だったかな

もう2イニングはいけるような投球でしたけどね。ナイスピッチングでした。


金久保は2回無失点。


プロ初登板は2回無失点!

四球こそ1つ出してしまいましたが

ある程度制球は出来ていましたし

何よりストレートの力も充分。

そして丸からストレートで三振を取れたのは今後の自信にもなるんじゃないですかね?


長谷川は1回1/3を2失点。


1イニング目は無失点に抑えましたが

まず、ここでサンチェスまで回しちゃいけませんでしたね。

2アウトから出した四球が

次の回の失点に繋がったと思います

強い球を投げてても突如荒れるようではね……使いづらいんですよ。


星は1回2/3を無失点。


フォークを拾われて2本の適時打。

まあ、低めには投げてましたけど

振らせるカウントでのフォークでしたからもっと低くて良かったんですけどね……。。

そして跨いでからは極端にストライクとボールがハッキリしており…

無失点には抑えましたが内容は良くなかったです。


寺島は1回無失点。


時折球が高いのは

気になりますが、三者凡退の投球。

チェンジアップは低めに投げきれているんですけど直球系の球がね…

もうちょっとコースに投げ切りたいです。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数1安打


シングルヒット1本。

1打席目のセンターフライも

当たり自体は悪くなかったですし

打撃状態自体は悪くないのかなと。


2番青木は3打数0安打1四球


いやーやっぱ高梨を

左打者が打つのは難しいですね…

青木は今年1本HRを打ちましたが

今日の打撃を見ても、かなーり

呼び込んで逆方向に狙わないと厳しそうですね。体が開いたら終わり。

それ故に呼び込むんですが…それだとストレートに差し込まれてしまう

…中々に難しいですね……。


3番山田は3打数0安打


悪い意味で力感が無いですよね。

変な力みも感じませんが長打を打てる雰囲気が無いです。

コンディション不良なのかシンプル不調なのか…分かりませんね。


4番村上は4打数1安打


凡退した打席も甘い球

あったんですが捉えきれず…。。

今日は岡本も打ったのもあってか大振りが目立ちましたね。


5番西浦は4打数2安打


マルチヒット

今日打った逆方向への軽打なんかを

得点圏でも出来ればねぇ……

2本目の投安もセンター前ヒット目前の良い当たりでしたし

打つ時は打つんですけど…ムラがすごい。


6番中村は3打数0安打


西田が離脱したのもあり、

メイン起用になってくると思いますが1アウト満塁のチャンスで凡退。

高めに浮いた変化球だったので打てる球ではあったんですが…打ち損じ

ここの所、満塁のケースでマジで点が入りませんね。


7番エスコバーは3打数0安打


まあ、今日も詰まってましたね。

2アウト満塁のチャンスでは2ボールから打ちにいっての投ゴロ…。

決して厳しい球では無かったんですがね……。。


8番山崎は2打数0安打1四球


無安打には終わりましたが1四球。

球数自体もある程度投げさせてましたし渋い活躍は見せてくれました。


【途中出場選手】

廣岡(守)宮本(打)松本(打)

中山(打)荒木(打)田代(守)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

歳内 - ロドリゲス (18:00 神宮)