雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月21日 考えうる限りでの最高のゲーム展開。

ヤクルト 2-1 巨人

勝 石川(2勝7敗)

敗 高橋(1勝1敗)

S 石山(3勝2敗17s)


【投手陣】

石川は6回1失点。


石川らしさを存分に

出した素晴らしい投球でしたね。

多彩な変化球でタイミングをズラして、失点はソロホームラン1本のみ

早めに勝負も出来てたので

球数も嵩みませんでしたし“勝てる”投球でした。


清水は1回無失点。


先頭の丸には安打性の打球を打たれましたがその後は2者連続見三振。

清水のアウトローへの真っ直ぐは

見ていて本当に気持ちがいい!

最高の球を見せてくれました。


マクガフは1回無失点。


構えた所には中々来ませんでしたが

先頭打者以外は比較的有利なカウントで攻められたので

いつもより、気持ち楽だったかなと

球の力自体でゴリ押した感は否めませんが。


石山は1回無失点。


先頭を三振に奪った所で

今日はすんなり行ってくれるかな?と思ったんですが流石は中軸。

際どいコースはカットし見極められ

ピンチを作ってしまいそこからワイルドピッチで一打逆転のピンチに。

いやー。やっぱり巨人打線はついてくるので見ていて非常に怖かったんですが

最後は球の勢いで2者連続三振を奪いゲームセット!!

あー……ヒヤヒヤしましたね。。


________


【野手陣】

1番坂口は3打数1安打1四球


レフト前ヒット1本と1四球。

難しいアウトコースの球でしたがギリッギリ三遊間を抜けていきました

技ありの1本でしたね。


2番青木は3打数2安打1四球


逆方向に2安打。

チャンスを広げる安打とチャンスを作るヒット。

守備でも良いプレーがありましたし

もう、何も文句無いですよ。


3番山田は3打数1安打1四球


ライト前ヒット1本。

外の球を逆らわずに軽打しましたが…あれがやっとなのかなと…

それくらい今はスイング時の壁が崩れてます。

まあ、コンディションの影響は強いと思いますけどね。


4番村上は3打数1安打1本塁打2打点1四球


初回は満塁のチャンスも痛恨の三振

初球のスライダーは甘かったんですが…その後もスライダーにまるで合っていなかったんですよね。

3打席目も追い込まれるまではかなりアウトコースのスライダーに苦しめられていたんです……が。

フルカウントからのアウトコース低めのスライダーを拾い上げて

レフトスタンドへ逆転2ラン!!!


今日、村上に投じられたスライダーで1番打つには難しいボールだったんですがこれを拾ったんですよね…

投手としては失投では無いですし

あそこを持っていかれたらどうしようも無いまであります。

それくらい難しいボールを…持っていきましたよ。


5番西浦は4打数0安打


西浦をどうしたいのか。

ココ最近はずっと8番で起用していたんですが

突然クリーンナップで使ったり…と

8番に下げたのも急でしたし何かしらの意図はあるんですかね。


6番中村は3打数0安打


まあ、まだ打撃は本調子では無い。

西田の状態が良いだけに頑張って打たないといけないんですけども

中々、鋭い当たりは出ませんね。


7番エスコバーは3打数1安打


シングルヒット1本。

ここ最近はツーベースさえ出なくなってきました…。

92安打で108塁打って中々に凄まじくないですかね


8番中山は3打数0安打


強く振れてはいますが

裏を返すと強く振ってるだけ。

ボールの見極めが出来てませんよね

代打の時は集中出来ている時も多いんですが……

1打席にかける方が合うのかなぁ…。


【途中出場選手】

山崎(守)田代(打)

田代は三振に終わりました。


《明日の予告先発

吉田大喜 - サンチェス (18:00 神宮)