雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月20日 12残塁は多すぎる。

ヤクルト 1-1 巨人


【投手陣】

高梨は5回2/3を1失点。


毎回のようにランナーを背負いながらも5回まで無失点投球。

今日はいつもよりポンポンストライクを入れてきてましたね。

そして時折投げるカーブも効いてましたし良い投球でしたよ。

ただ6回。先頭に3塁打を打たれそこから失点。

まあ、それでもその後

2アウトまでは取りましたからね。

ウィーラーで切れてれば最高でしたが…十分投げてくれたかなと。


寺島は0回1/3を無失点。


ワンポイントリリーフに成功。

満塁のピンチでしたし不安でしたが

しっかりコースに投げ込めていました。

ナイスリリーフでしたね。


星は2回無失点。


再昇格後、即登板で2回を無失点。

時折高めに抜けてくる球は

見ていて怖いですが…どうにか踏ん張れましたね。。


梅野は1回無失点。


ラストボールは

全て真ん中付近でしたが梅野も

どうにか無失点で踏ん張りました。

まあでも球数が少なかったのは良かったかな。


石山は1回無失点。


三者凡退の投球。

坂本に対しては細心の

注意を払いながら投げていましたね

しっかりアウトローに投げ込めた分

差し込めました。ナイスピッチング


________


【野手陣】

1番山崎は2打数0安打1四球1盗塁


初回に四球で出塁し

その後、ランヒットで盗塁に成功。

ひっさしぶりに盗塁を記録しました

単独じゃない事もあるので成功率が全てでは無いですが…

成功率4割程度では寂しいですね。


2番青木は3打数1安打2四球


シングルヒットと2四球。

1打席目も粘りはしましたし

凡退してもただでは倒れませんね

レフト前ヒットも粘りに粘って上手く運んだ1本でしたし良かったです。


3番山田は3打数0安打1打点2四球


逆に山田は内容がね……。。

外のボールは遠く感じてますし

スイング自体も大振りが目立ちます

体のキレが無い今は…休ませていいんじゃないかなぁ…。。


4番村上は4打数1安打1四球


2アウト満塁。サヨナラのチャンスで

回ってきましたが……一ゴロ。

投手側があっぷあっぷでしたし

捉えたいケースでしたが……スライダーを引っ掛けてしまいましたね。


5番坂口は4打数1安打1四球


得点圏では凡退してしまいましたが

ツーベースヒット1本。

打撃状態は悪くないように見える坂口……に対して。

8回のケースで送りバントは出すべきサインなのかなぁ…ってね。。

打順は下るわけですし。

僕なら出さないかなって場面でした


6番エスコバーは5打数1安打


内野安打を1本放ちましたが

まあ、いつものように詰まってます

初回の外野フライもそうですし

併殺打に関しても打球方向の意識自体は悪くないのに

ポイントがズレている結果です。

このエスコバーの状態を見るとより

坂口に送らせる意味を感じないんですよね。


7番松本友は3打数0安打


プロ初スタメンも…インコース

ストレートに苦戦していましたね。

どうにかカットをしようとしても球威に押されてしまった感じ。

ただ、得点圏で回ってきた場面でのラストボール自体はねー。

捉えて欲しい高さのボールではありました。


8番嶋は2打数1安打


4ヶ月ぶりのヒットはチーム初ヒット

素晴らしいクリーンヒットでした。

高梨を上手くリードしましたし

やっぱり問題は…肩ですねぇ……


【途中出場選手】

廣岡(打)中村(守)

宮本(打)荒木(打)西浦(打)


中村は1打数0安打1四球

宮本は1四球

荒木は1犠打

西浦は2打数1安打でした。


《明日の予告先発

石川 - 高橋 (18:00 神宮)