雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月19日 打線が繋がらず……引き分け。

ヤクルト 1-1 阪神


【投手陣】

スアレスは6回1失点。


まあ今日も絶対的なコントロールは無く、ある程度アバウトではあるんですが、それでも要所では良いコースに決まるスアレスらしい投球。

ちょっと球数がかさんでしまったのは反省ですが十分投げてくれました

唯一の失点も失策からでしたし

自らが作ったピンチは粘りましたし

勝たせたい投球でしたよ。


マクガフは1回無失点。


ストレートが素晴らしい。

そしてカットボールも低めに集まってましたし

危なげないピッチングでした。

構えたコースとは逆に来てる球もありましたが、しっかりストレートで空振りが取れていましたね。


清水は1回無失点。


三者凡退の投球。

ストレートでは見逃し三振を奪い

フォークでは空振り三振。

清水の良さを遺憾無く発揮してくれました。


石山は1回無失点。


危なかったですね。

特に変化球が思った所に投げきれず

梅野に対してなんかの5.6球目は危険な球でしたよ。

逆に球が抜けたので三振してくれましたが高さとしては1番ダメな所。

結果的には無失点でしたが内容としては良くなかったです。


梅野は1回無失点。


初球を見た時。体のバランスが

取れていないように見えたんですが

単にマウンドに上手くハマらなかったんですかね。

その後は問題なく投げてたので。

まあでもストレートの高さ自体は危なかったですよ。

もっと低めに投げ切りたかったです


________


【野手陣】

1番宮本は5打数0安打


初回は10球投げさせましたし

5タコの割には内容はありましたが

送球ミスが痛かったですねー。。

セカンドまで行かれるミスでしたし

先頭でしたし…やってはいけない所でした。


2番青木は4打数1安打


初回にツーベースヒット。

守備の動きを見てもまだまだ体は動いているので大丈夫でしょうね。

勿論、時折休みは必要ですけど

まだまだ、衰えない青木さんです。


3番山田は4打数1安打


まあ…らしくない打席が多い。

そしてベンチでは胸の当たりを気にする仕草が多く見られ……と

ぶっちゃけ無理に出なくても良いのでは…とも思うんですけどねぇ…


4番村上は2打数1安打2四球


シングルヒット1本と2四球。

まあ良く球を見れていますね。

1本出ただけでちゃんと間が出来るようになってますし

だいぶ気持ちの面で楽になったかな


5番坂口は3打数1安打1打点1四球


0アウト1.2塁のチャンスで

レフトへのタイムリーヒット

これで通算1500安打達成です!!

当たり自体も良かったし

打った場面も良かったですし良い1本になりましたね。


6番山崎は4打数0安打


良い場面では回ってきてましたが

3三振1併殺打と良い所無し……。

4回のチャンスなんかはせめて進塁打を打てていればね……。。

ちょっと今日は良くなかったです


7番中村は4打数1安打


チャンス拡大のシングルヒット。

久しぶりに良い所で1本出ましたね

今日は5投手を上手くリードしましたし中村としては充実した試合だったんじゃないですかね。


8番西浦は4打数0安打


満塁の絶好機で痛恨の併殺打

併殺だけはやめてくれって所で

落ちる球を引っ掛けての併殺打は…

内野ゴロ間やどんな形でも1点入れてスアレスまで回したかったケースでしたし…この併殺は本当に痛かった


【途中出場選手】

廣岡(守)松本友(打)西田(打)田代(走)

西田が代打でシングルヒット。

詰まってはいましたが

セカンド、ショート、センターの丁度真ん中に落ちました。


【明日の予告先発】VS巨人戦

高梨 - 戸郷 (18:00 神宮)