雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月27日 試合運びが悪いとしか言えない。

ヤクルト 2-5 巨人

勝 戸郷(7勝2敗)

敗 高梨(2勝3敗)

デラロサ(6s)


【投手陣】

高梨は5回5失点。


1回、2回とピンチを作りましたが

自らの守備でピンチを凌ぎ無失点と

高梨自体の状態はね……

悪くなかったと思うんですが

3回に先制点を許し…

裏のチャンスを生かせなかった後に追加点を取られ……を2イニング繰り返してしまい…5失点。

いやー。ゲーム運びそのものが悪かったですね。


星は1回無失点。


全体的に球は高かったんですが

変化球のキレ自体が悪くなかったので抑えられたって感じでした。

大下と入れ替わっての一軍再昇格。

今度こそは定着できる投球をして欲しいですね。


近藤は2回無失点。


まあやはりテンポがいい。

どんなゲーム状況でもある程度のパフォーマンスをしてくれますし

やっぱり近藤は必要ですね。

投球間隔さえ詰め込めず大事に使えばまだまだ。主戦力ですよ。


マクガフは0回2/3を無失点。


簡単に2アウトを取りましたし

普通に1イニング任せると思ったんですけどねー。

まあ、下げた理由も分かりますが個人的には最近のマクガフならマクガフのプライド的にも投げさせてよかったかな…と。


長谷川は0回1/3を無失点。


2日間連続で捕まったので

おそらく、最後に自信を取り戻させるために投げさせたんでしょうが

まあ、ギリギリでしたね。

とりあえず結果的に3連投になってしまったので横浜戦は休ませたいかな


________


【野手陣】

1番坂口は5打数1安打


最終打席でツーベースヒット。

強く引っ張れていましたし今年は振れていますね。

ファースト守備もよく頑張ってますしね。良く止めてますよ。


2番青木は3打数1安打1本塁打1打点2四球


本日初の2番青木3番山田でしたが

7回に逆方向へソロホームラン。

そして最終回にも1アウト2塁のチャンスで難しい球を逆方向へ上手く弾き返したんですが…サードライナー

この時の青木の悔しがりをね……

他選手はちゃんと感じ取れたのか。

そこに気づけなければ浮上は出来ませんよ。


3番山田は4打数1安打1四球


内角を上手く捌いて1安打。

レフトフライなんかも当たり自体は悪くなかったんですけども

打って欲しい場面で併殺と三振…。

中々いい所で打てませんね。


4番村上は3打数1安打1四球


強く引っ張ったライト前ヒット1本。

3回のチャンスでも打ち気にはやらずによく我慢しましたね。

打撃状態自体はまた少し上がってきたかなって感じです。


5番エスコバーは4打数1安打


まず、何で打順を上げたのかがよく分かんなかったんですが

この打順昇格が見事に裏目に。

満塁のチャンスでは3-1からボール気味の球に手を出して凡退。

ここがね……完全にターニングポイントでした。


6番雄平は4打数2安打


久しぶりのマルチヒット

左投手からも上手く打ちましたし

凡退の内容も悪くなかったですし

ちゃんと下でやる事をやってたんだなって見て感じられますね。


7番田代は1打数0安打1四球


まさかのスタメン起用。

山崎にアクシデントでもあって急遽……とかだったんですかね?

ちょっとそこら辺はよく分かりませんが、そのチャンスで1四球1三振。

特に4回の打席はね……最低でも進塁打を打ちたいケースで見逃し三振。

せめて……振って欲しかった……


8番西田は3打数0安打


3打席ともにチャンスで回ってきましたが全て凡退。

良い当たり自体はあったんですが

捉えきれませんでしたね……。


【途中出場選手】

廣岡(打)宮本(打)

井野(守)川端(打)西浦(打)


西浦が代打から出場し

2打数1安打1打点と結果を残しました


《明日の予告先発

吉田大喜 - ピープルズ (18:00 神宮)